ブルースクエアのエリザベートのセットは、死神を隠すために無駄に大きく作られているようだ。
各場面、トートさまが、セットのどこから登場するか、楽しみにご覧ください、、、。
ブルースクエア、舞台の奥行きがないのかな?
もうちょっと奥行きがあったら、ダイナミックに、動けたでしょうか。
振付に奥行きの無さの制約を感じます。
ちなみに、韓国のトートさまは「愛と死の輪舞」を歌いません。
ジョンハンさんの歌い方なら、いい響きの歌だと思うんだけどなあ。
韓国の死神さまは、ハードなメイクで、甘さがありません。
甘ちゃんじゃないんだよね、、、。
宝塚のトートさまが、どこかスィートな甘さを垣間見せるのは、
この曲のおかげだと思われます。
「愛と死の輪舞」があるおかげで、
トートのエリザベートの生命の輝きに対する憧れが、
際立ちます。
生きているエリザベートの輝きへの憧れがあるおかげで、
トート主役の比重がぐっと高まります。
トートとエリザベートにスポットライトを当てた物語になってきます。
オク・ジュヒョンさんは、少女時代エリザベートとして、
命の輝きを生き生きと表現していたと思います。
サーカスの綱渡り、バートイシュルで、蝶を捕まえる、
ゴンドラで、水をかける(キラキラした粉状のものでした?)、
結婚式の後の舞踏会で、楽しそうに踊るなど。
各場面、トートさまが、セットのどこから登場するか、楽しみにご覧ください、、、。
ブルースクエア、舞台の奥行きがないのかな?
もうちょっと奥行きがあったら、ダイナミックに、動けたでしょうか。
振付に奥行きの無さの制約を感じます。
ちなみに、韓国のトートさまは「愛と死の輪舞」を歌いません。
ジョンハンさんの歌い方なら、いい響きの歌だと思うんだけどなあ。
韓国の死神さまは、ハードなメイクで、甘さがありません。
甘ちゃんじゃないんだよね、、、。
宝塚のトートさまが、どこかスィートな甘さを垣間見せるのは、
この曲のおかげだと思われます。
「愛と死の輪舞」があるおかげで、
トートのエリザベートの生命の輝きに対する憧れが、
際立ちます。
生きているエリザベートの輝きへの憧れがあるおかげで、
トート主役の比重がぐっと高まります。
トートとエリザベートにスポットライトを当てた物語になってきます。
オク・ジュヒョンさんは、少女時代エリザベートとして、
命の輝きを生き生きと表現していたと思います。
サーカスの綱渡り、バートイシュルで、蝶を捕まえる、
ゴンドラで、水をかける(キラキラした粉状のものでした?)、
結婚式の後の舞踏会で、楽しそうに踊るなど。