今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

ブルースクエアのエリザベートは「トートさまを探せ!!」なのだ。

2012年05月10日 22時31分59秒 | Musical Elisabeth
ブルースクエアのエリザベートのセットは、死神を隠すために無駄に大きく作られているようだ。

各場面、トートさまが、セットのどこから登場するか、楽しみにご覧ください、、、。

ブルースクエア、舞台の奥行きがないのかな?

もうちょっと奥行きがあったら、ダイナミックに、動けたでしょうか。
振付に奥行きの無さの制約を感じます。

ちなみに、韓国のトートさまは「愛と死の輪舞」を歌いません。
ジョンハンさんの歌い方なら、いい響きの歌だと思うんだけどなあ。

韓国の死神さまは、ハードなメイクで、甘さがありません。
甘ちゃんじゃないんだよね、、、。

宝塚のトートさまが、どこかスィートな甘さを垣間見せるのは、
この曲のおかげだと思われます。
「愛と死の輪舞」があるおかげで、
トートのエリザベートの生命の輝きに対する憧れが、
際立ちます。

生きているエリザベートの輝きへの憧れがあるおかげで、
トート主役の比重がぐっと高まります。
トートとエリザベートにスポットライトを当てた物語になってきます。

オク・ジュヒョンさんは、少女時代エリザベートとして、
命の輝きを生き生きと表現していたと思います。

サーカスの綱渡り、バートイシュルで、蝶を捕まえる、
ゴンドラで、水をかける(キラキラした粉状のものでした?)、
結婚式の後の舞踏会で、楽しそうに踊るなど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。