今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

RENT 観劇メモ

2008年12月07日 23時42分53秒 | ins Theater
ミュージカルのRENT。

「Will I?」の
「Will lose my degnity」 部分が
「尊厳なく~して」と、
「尊厳」から、歌が始まって、びっくりしました。

私の中では、言葉は、難しいものの
「僕が死んだら、だれか、気にかけてくれるだろうか」くらいの意味だったので、
ダイレクトに「尊厳」という言葉が、使われていて、びっくり。

日本版ウィキペディアをチェックしたら、
RENTの舞台装置の机について触れられていました。

今回の日本版、一昨年見た、韓国版に比べ、
振り付けというか、「ラヴィ・ボエーム」の動きが、
やっぱり、韓国版の方が、面白かったなあと
思ってしまいました。

今回の日本版、なんとなく、振り付けらしきものが、少なく感じられます。
「ラヴィボエーム」とか、「I'll cover you」とか。


以下ちょっと、メモ。
昔、ベニー役をやったことのある
泉見洋平くんと、1歳しか違わないんだねえ。オリジナル・エンジェル Wilson Jermaine Heredia さん。
泉見くん、20代だと思ってました。

http://www.imdb.com/name/nm0378880/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (satesate)
2008-12-07 23:48:55
ウィキペディアで「RENT」の記事を読んだら、
韻を踏んで作られていると書かれていました。

このあたりにも、RENTの翻訳が
他の作品よりさらに難しい高いハードルがありそう。
返信する
お久しぶりです (reijuno)
2008-12-09 00:01:18
こんばんわ。
私用で色々あって、しばらくぶりです~。
気づけばRENT日本版始まっているんですよね。。。忙しすぎて、すっかり忘れていました~。
見たいと思いつつ、なかなか行けない感じです(泣)
来年韓国でもRENT再演しますね~。でも、キャストが微妙なので、多分行かない。。。(笑)

また、感想聞かせてくださいね!!
返信する
reijunoさん、お元気ですか? (satesate→reijunoさん)
2008-12-10 19:00:11
reijunoさん、こんばんは。コメントありがとうございました。

体調は、いかがですか?

1月のお正月を過ぎると、
ソウルへの旅行代金も、かなりお買い得なので、
行きたくなってしまいます。

1月で、休みが取れそうなときは、
あまり見たいミュージカル作品が、ないかなあ。
旅行費用のあてもないですが、、、。

RENTの韓国版、reijunoさんが微妙と仰るキャストを後でチェックしてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。