今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

チェオクの剣 第13回「縁切り」

2006年01月26日 23時17分19秒 | Koreanisch ドラマ
ノ・ガッチュルの娘。パパのお墓とともに、いきなり喪服で登場。

「普通のオバサンに戻ります」ではありませんが、
普通のオジサンに戻ろうとしたソンベクの元に
下の村が襲われた報が届きます。

前回、洞窟の中で異様に早いほふく前進をみせたものの、
チェオクと脱出後、
水にプカプカ浮いて、グッタリ、1日意識不明だったというのに、
足を引きずりながらも、
ソンベクが立った、ソンベクが走ったあ(ハイジ風に呼んでね♪)

チョン・ピルジュンとチョ・セウク長官の対面。

これで死者が討伐隊150人全滅+
チャン・ソンベク救出隊43名死亡+
チョン・ピルジュンの差し金で、
ソンベクの心を変える目的で村人殺害。
それに続いて、チャン武官、切られる。

「お前とは一身同体だと思ったのに」って、ファンボ様。
思ってるだけじゃ、だめなのよう。

「私を切れ」と言ったファンボ様。
スミョンも「私を切ってから行ってください」。
そうやって、自分をタテに、相手を試すのは
好きじゃないの、私、、、。

ソンベクも「チャン・ソンベクという名前だけを覚えておく」と仲間から言われておりました。
チェオクも、ファンボ様に「7歳の女の子チェヒを覚えておく」といわれました。

ああ、なんか、泣きシーンが多いねえ。
ソンベク様、チェオク、ファンボ様。

ああ、あざといなあ、あざとすぎるわ。
「チャングムの誓い」とは違うあざとさなんだよなあ。
今回、ハイペースで人を殺しすぎです。
それも身重な妻を。
ソンベク様も分かっているなら、やめて。

そんなに殺して、何をなそうとしてるの、あの人。

嗚呼、マチュクチ。

最終回まで、いったい何人が生き残れるんでしょう。

あんたが、モグラかいな。腹いせ?

「夢の中でも二度とお前と会わない」男二人して、似たこと言うなよう。

「虚しい夢をみていました」1回分の放送も待たずに、チェオク心変わり。
その理由はファンボ様じゃなくて、、、。
ファンボ様、また違う人に負けたゾ。

「お前は私にとって、ただの茶母だ。それ以上でも、それ以下でもない」
念押しするところが、かえってアヤシイよね、ファンボさま。
意識してるってコトじゃん♪

「爆破して都を制圧って」、ソンベク様。
それは、民のことを考えてやることなの?

ナニお嬢様、王様のお妃選びに出馬。
「一人残されるお前が心配」というパパの遺言、
ナニちゃん。読んじゃったからねえ。

ファンボさまに「お嬢様に今なら、心の一部を差し上げられそうです」と言われて
泣くナニお嬢様。
それにしても、ファンボ様、「オナゴ」って、、、、。

ナニお情様も、泣きました。
主役陣は、今回みな泣いてます。
「オールスター 主役対抗 泣き比べ」の回かしら。

カンジャの金具?

ペク・チュワン殿「秋の童話」に出てますか?
母が、スン・ソンホン氏の先輩の人じゃないの?と言っております。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の童話に出演されています~ (asuka)
2006-01-26 23:51:20
satesateさん、こんばんは~

今日も楽しく大爆笑です~

私はなんだかんだ言いながらも

このドラマ~好きだなぁ~と思いました~

来週~最終回~淋しく感じます~

ファンボ様~チェオクに気持ち再確認~男らしくないなぁ~と

私は引きました~

チェオクの気持ちも~早いです~変化のしかたが

ファンボ様の元に戻るのかぁ~と思いました~

ファンボ様~出て行けと言いながらも

自分の気持ちと葛藤しているのがよくわかります~

心と言葉は違いますからね~しかたがない~

さぁ~最終回~どうなるのでしょう~

返信する
来週最終回。モグラ叩きに期待 (satesate)
2006-01-27 00:16:23
asukaさん、さっそくコメントありがとうございます。

おおう、やはり、出ているんですね、「秋の童話」に。

後でお名前を調べてみます。

asukaさんありがとうございます。

さすがです



あの人がモグラ。

そう考えてみると、あの人だけ、色々と伏線があったような。



そして、このドラマ、主役陣は皆、不死身。

長官、死んだかと思いました。



チェオク、最終回が近づいて、急にキモチの切り替えが

早くなりましたねえ。

ファンボ様も、その速さに振り回されていますが。



ナニお嬢様も、キモチを切り替え、お妃選びに出陣。

このあたりは、決してファンボさまへの

あてつけではナイと私は思っているので、

ナニお嬢様ポイントアップしました。



次回予告。それにしても、あの黒幕の人、何がしたいんでしょうねえ。
返信する
モグラ~ (asuka)
2006-01-27 00:40:37
何度もすみません

モグラと言えば輪舞曲~

最初、モグラ~…

すっかり忘れています~

ファンボ様のオナゴ~と言うお言葉、同じくはぁ~と思いました~

後で韓国語で何と言っているのかチェックします~

チェオクの後番組~

決まったようですね~
返信する
困ってますw (ruko)
2006-01-27 01:54:55
satesateさんこんばんは。「輪舞曲」ばりの"困る"の活用ありがとうございます。



困るといえば、3月も歌舞伎座、4月は松竹座、あぁお金足りるかしら…っていう困り方じゃなくてこのドラマの困りっぷりはどうしたもんでしょうね。球筋は若干違うとはいえ早々に感想をアップしてらっしゃる方がことごとく最終回を控えてこの状況に討ち死にしているのが印象的。



読んでるうちにこんな時間になっちゃいました。



でも私、モグラが誰なのか見えてない~かも。



>>「オールスター 主役対抗 泣き比べ」の回

今週も安眠の確約ありがとうございますw
返信する
asukaさん、こんばんは。 (satesate)
2006-01-28 01:08:11
asukaさん、こんばんは。

おおう、チェオクの後番組決まったんですか?



オナゴ。

女性はヨジャって、今『旅の指さし会話帳』にはありましたが。

なんでしょうね、オナゴ。



「ファンボ様」とチェオクその他の人々が呼んでいるのは、オリジナル音声だと、「チョンサガン ニム」とか

「ファンボ・ユン・シー」とかなんでしょうかねえ。



良い週末をお迎えください、asukaさん。
返信する
困っています。 (satesate)
2006-01-28 01:15:44
rukoさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。



チョ・チョオのせいで、

死んだ討伐隊、150名か50名か、

自分のブログに書いておいたつもりが、

書いてない、、、。

困っています。何のためのブログじゃ、、、。



そんな怪しいところを

rukoさんに突かれたわ。



あのお葬式の位牌の数というか、文字から見ても、

50人が妥当かしら。



かつての日曜映画劇場の淀川さんのように

どんな作品でも良いところを探すように務めたいのですが、

なかなか、淀川さんのようには、行きません。

まずは、ナニお嬢様参加のお妃選びに期待しています。



でも、絶対、ソンベク一派が強襲予定の

お妃選びの会場で、ファンボ様のための捨て駒になりそうな気がするナニお嬢様。

最終回、是非、ナニお嬢様には生き残って欲しいです。
返信する
チュクチの妻が・・・ (がーこ)
2006-01-28 14:42:50
トラックバック&コメントありがとうございました。

チュクチの妻まで殺すことないですよねぇ~あまり出番らしいものは無かったけれど・・・人、殺しすぎの回でした。ちょっとウンザリ…。
返信する
がーこさん、こんにちは。 (satesate)
2006-01-28 16:53:48
がーこさん、コメントありがとうございます。



チェクチの妻、殺すなんて、

鬼ですよね、監督、脚本家、出てこい!



前回の盛り上がりは、蜃気楼ですか、、、。



廃人続出の廃人て、途中でドラマ見つづけるのを

ギブアップした人のことかしら、と思い始めたところです。



もう、人間関係には期待しないから、

せめて、美味しそうなものでも出して、、、



アミの塩辛とか、チョンゴルとか、ソルロンタンとか、、、。



とりあえず、次回、最終回ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。