今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

ドラマ「王様と私」 オ・マンソクさんに期待

2007年09月30日 19時42分33秒 | Koreanisch ドラマ
今日、映画を見に長野へ行ったので、書店で、韓流雑誌を立ち読みしてきました。

で、韓国ドラマ、チャングムメンバーが真っ二つに分かれて、
時代劇で視聴率を奪い合っているそうな。

そのうち一つが「王様と私」で、もう1つのほうのドラマ覚えてくるの忘れちゃった。
ヨンセンこと、パク・ウネちゃんや、チェ尚宮のキョン・ミリさんが出てきたと思うの。

で、その「王様と私」に出演しているのが、オ・マンソクさん。
チョ・スンウさんもご出演になったミュージカル「Hedwig」にもご出演だったそうな。
私が見にいったシーズンの「Hedwig」のパンフレットには出ていないので、その前後のシーズンにご出演だったのかな。

『宮』のユン・ウネちゃんと共演の『ぶどう畑、その男』にもご出演だったそうで。
これは、このドラマ見なくては。

で、そんな、見ず知らずのオ・マンソクさんになんで、期待するかといえば、
第二のチョ・スンウさんになって欲しいからです。

先日来日公演を行なった『ラマンチャの男』。
やっぱり、チョ・スンウさんのネーム・バリューあっての公演だと思うんです。

韓流ドラマファンと韓国ミュージカル接点としての
チョ・スンウさんの来日公演ミュージカル。

韓国にチョ・スンウさん以外に、
いかにすんばらしい俳優さんたちがいたとしても、
来日公演がないかぎり、なかなかお目にかかれない。

チョ・スンウさん以外に、ネームバリューのある、韓国ドラマで顔を売って、日本でも知名度がある人が出てくれば、
その人を看板に、韓国ミュージカルの来日公演が増えてくれるかなと。
そんなわけで、オ・マンソクさんに期待。

「王様と私」、早く日本で放映されないかなあ。


最新の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (reijuno)
2007-10-03 00:51:29
こんにちは。はじめまして。
楽しく拝見させていただきました^^

私もマンちゃんに頑張ってもらいたい!
そう思います。

まだ、マンちゃんの公演を見ていないので
なんともいえませんが、
ミュージカル3大俳優の1人なので、期待しています。

また、遊びに来ます^^
宜しくお願いします。

返信する
reijunoさん、はじめまして (satesate → reijunoさん)
2007-10-03 18:33:39
reijunoさん、コメントありがとうございました。

お越しくださいまして、ありがとうございます。

私も、マンちゃん、ドラマも舞台も見ていないのですが、
ものすごく、期待してます。

reijunoさんの仰る
ミュージカル三大俳優は、
オ・マンソクさんのほかに、
誰と誰ですか?

気になります。是非是非、教えてください。
またのお越し、お待ちしています。

私にとっての今のところ
韓国ミュージカルMY三大俳優は、
チョン・ソンファさん、リュ・ジョンハンさん、イ・ヘギョンさんかな、、、。
他にも、捨てがたい人が色々いらっしゃいます。
返信する
こんばんわ^^ (reijuno)
2007-10-03 23:31:57
こんばんわ^^

韓国でのミュージカル3大俳優さんは

まんちゃんと、チョスンウ君、、リュジョンハンさん

の3人らしいです^^

(最近はどうか分かりませんが(笑))

私はジョンハンさんのファンなんですが、

ヘギョンさんも、サンファさんもすごく上手ですよね^^

サンファさんの、ラマンチャでの「見果てぬ夢」は本当に圧巻でした~~。

ジョンハンさんのラマンチャ・・・。見たかったです(泣)

本当に韓国には素敵なミュージカルスターさんがたくさんいらっしゃいますよね~。



返信する
reijunoさん、こんばんは (satesate → reijunoさん)
2007-10-04 22:03:36
reijunoさん、いらっしゃいませ。
再度コメントいただき、ありがとうございました。

ミュージカル3大俳優さんで、
来日公演をしていないのは、
オ・マンソクさんですね。

2008年に来日予定の「ジキル&ハイド」で
来日してくれるといいなあと妄想中。

あ、「ヘドヴィク」で、来日でもいいんですけど、
無理かしら、、、。

reijunoさんは、ジョンハンさんのファンなんですね。
ジョンハンさんのファンの方とお話しできるなんて
嬉しいです。

ジョンハンさん、韓国で、色々評判の舞台に出てらっしゃるので、そういう公演が来日してくれると、いいですね。

返信する
Unknown (Milkyway)
2007-10-05 21:27:21
「王様と私」面白そうなので、私も見たいドラマの
1つなのですが…オ・マンソクssiを初めて
見たのは、『シンドン』という時代劇だったので、
ミュージカル俳優出身だという事を、1年前
ぐらいに知りました。
その後、視聴した『ぶどう畑、その男』は、
面白くて、好きなドラマだったので、是非、
satesateも、ご覧になってみて下さい。
ユン・ウネssiもイイので、オススメです!

そのドラマで、歌を初めて聴いて、上手いなぁ~
と思いましたので。ミュージカル俳優出身と言えば、
カン・ジファンssiの舞台は、どうなのでしょうね。
返信する
カン・ジファンさん情報ありがとうございました (satesate→Milkywayさん)
2007-10-06 17:59:53
Milkywayさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

Milkywayさんが、上手いなぁ~と感じた
『ぶどう畑、その男』で歌った歌というのは、
私が立ち読みした雑誌で、オ・マンソクさんが、ちょっと替え歌にして歌ったという曲ですかねえ。
いいなあ、私も聞いてみたくなってきました。

カン・ジファンさんという方もいるんですね。
情報ありがとうございます。
検索かけてみたら、色々面白かったです。

この頃は、ドラマに引っ張りだこですかねえ。
「90日、愛する時間」、「京城スキャンダル」を見てみたいです。

k-plaza.comの記者会見記事
記者たちに、最後にお願いするところがカワイイ、カン・ジファン氏。

http://www.k-plaza.com/news/interview.php?no=169

カン・ジファンさん

<ミュージカル>
2002年ミュージカル「ロッキーホラーショー」
2004年ミュージカル「グリース」

<ドラマ>
SBS「ラストダンスは私と一緒に」(チソン共演)
KBS「夏の香り」
MBS 2005年「がんばれ!クムスン」
KBS「京城スキャンダル」(ハン・ジミン、リュ・ジン共演)
MBC「恋の花火」(全17話 ハン・チェヨン/パク・ウネ共演)
MBC 2006年「90日、愛する時間」(キム・ハヌル共演)
返信する
こんばんわ^^ (reijuno)
2007-10-08 22:55:12
こんばんわ。

2008年のジキハイのキャスト
気になりますよね~~。
やはり日本に来るならスンウ君ははずせないのかな?
って思います。

そうなると・・・。
マンちゃんの可能性が低くなりそうですね(泣)

satesate様はジョンハンさんのミュージカルは
ジキハイ以外にご覧になった事はございますか??

返信する
reijunoさん、こんばんは (satesate → reijunoさん)
2007-10-09 20:41:49
reijunoさん、コメントありがとうございました。

ジョンハンさん、前回のジキル&ハイドで見たのが初めてなんです。

CDは、「オペラ座の怪人」&2005年版「ラマンチャの男」で、聞いたことがあるのですが。

ジョンハンさん、今、「スウィニートッド」にご出演ですよね。
昨年末か今年はじめ頃、韓国に行った時、ジョンハンさん、何か舞台をされていたと思うのですが、見られませんでした。
タイトルが思い出せない、、、。

reijunoさんは、「ジキル&ハイド」以外に
生ジョンハンさんをご覧になったことがありますか?

2008年「ジキル&ハイド」。
マンちゃん&スンウさんだと、ギャラ高いかな、、、。
でも、スンウさんとジョンハンさんや、ソンファさんの組み合わせでも、そんなにギャラが違ったりはしなそうですが、、、。

どっちにしろ、スンウさんじゃないWキャストの人が誰か、
楽しみですね。
返信する
こちらこそありがとうございます^^ (reijuno)
2007-10-09 21:30:58
こんばんわ^^

私もジキハイでジョンハンさんを初めてみました^^
去年末だと「closer than ever」ですね。

私の見たものはジキハイ以外に
「closer than ever」
「thrill me」
「sweeney todd」

です^^
一応ジキハイからはずっと見てます。
スウィニーも先週観て来ました^^

最近ジョンハンさんODのミュージカルに
出てないんですよね・・・。

マンちゃん、来年にミュージカルに出る予定
らしいんですが、韓国のことなので予定は未定(笑)

よければ、satesate様のオススメの
韓国ミュージカル俳優を教えてください^^









返信する
reijunoさん、こんばんは (satesate → reijunoさん)
2007-10-10 22:27:53
reijunoさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

reijunoさん、3作品ご覧になってるんですね。
いいな、いいなあ。

そうです、そうです、「closer than ever」です。
教えてくださって、ありがとうございます。

ご覧になった方によると、
「closer than ever」
会話が多いので、ハングルが分からないと
ちょっと辛いと伺いましたが、
reijunoさんは、いかがでしたか?

「thrill me」も、「sweeney todd」も評判の舞台でしたよね。
reijunoさんは、3作品のなかで、どの作品がお気に入りですか?

私が見たことのある作品は、韓国ミュージカル「JCS」、「Hedwig」、「RENT」、
来日公演だと、「GAMBLER」、「ジキハイ」、「ラマンチャ」です。

以下、私がお気に入りの俳優さん。
リュ・ジョンハンさんの、「ジキハイ」の注射さす前の血管を叩く仕草に惚れました。

イ・ヘギョンさんは、CD「オペラ座の怪人」の地下で「ラウル!」の一言に惚れました。

そのヘギョンさん目当てで見に行った「ジーザス・クライスト・スーパースター」に出ていたイム・テギュンさん。
ジーザス役でしたが、何がいいって、
なんの前触れもなく、高音が出るところです。

イム・テギュンさん、「冬のソナタ ミュージカル」で来日されたような。
そして、「スウィニー・トッド」にも、ご出演だったと思います。

「GAMBLER」、「RENT」のエンジェル役キム・ホヨンさん。

そして、「ヘドヴィク」のイツハク役のチョン・ヘソンさん。

最後は、「ジキハイ」のルーシー役イ・ヨンミさんです。

reijunoさん、ジョンハンさん以外にお気に入りの俳優さんがいらっしゃったら、教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。