季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

法事で木曽へ

2010-04-14 07:55:12 | その他

昨日は姑の13回忌でお寺へ行って来た。



興禅寺

桜が見える。


時雨桜

見に来ている人がちらほらと。



本堂から見た桜



終わってからお昼を食べに町の方へ。
まだ木曽は春が始まったばかり。


お昼前の町の中。
誰もいない

昔は活気があったけど今は寂れてしまって。
どこも田舎は同じね。


御嶽山がちらっと見える場所に、新しい道の駅が。

帰って来てから、あっと気が付く。
駒ケ岳見て来なかった
どうして気が付かなかったのかしら?
いつも忘れず見てくるのに。

帰って来てぐったり。
疲れた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燻製作り | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法事 (みるく)
2010-04-14 19:53:02
法事とか仏事は、何か疲れますよね。

新潟の街並みと田舎の感じが似てます。
桜綺麗にお寺は咲いていますね。

お疲れ様
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2010-04-15 07:14:41
本当に疲れました。
神経も使うからね。

田舎の町はどこも寂れていくばかりです。
ここは昔は一番賑やかな所だったのにと
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事