季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

驚きのアマリリス

2017-05-14 08:03:35 | 

家のアマリリスは咲かないとぼやいていたら、茎が出て来て花が二つ咲き、その横に2つ蕾が出て、
さらに新しい茎が出て来て結局花は全部で8つ




雨に濡れたアマリリス。

こんなに咲いてくれたら大満足。
やっぱり植え替えたのが良かったのね。




秋に植えたキンギョソウも綺麗に咲きだした。




庭にはヒナゲシが。
赤い色が鮮やか

つい最近、長野県の植物園でケシを売ってしまったとニュースに。
イギリスから種を輸入して、知らずに売っていたのを、見に来た人に指摘されたとか。
専門家が間違えるの?
日本ではケシは違法だものね。

昨日の雨で、庭は久しぶりにしっとり。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ勘違い | トップ | 庭で »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (末摘む花)
2017-05-14 09:34:28
アマリリス、綺麗に咲きましたね〜
見事です。
我が家のアマリリスも大きい鉢に植えかえました。
葉っぱばかりで、今年は咲かないつもりかと諦めていたら、ようやく一つだけ蕾が伸びてきました

金魚草もヒナゲシも綺麗ですねぇ〜!
「ケシ」は国によって禁止されている品種が違うようですよ。

アマリリス (みるく)
2017-05-14 21:14:46
見事なアマリリスですね。
8つも とっても豪華で綺麗です。

キンギョソウも色が良いですね。たくさん咲いて
綺麗ね。

ケシを売ってはいけないのですか、違法なのね。
末摘花さんへ (笹ゆり)
2017-05-15 07:52:04
私も植え替えてから、葉っぱしか出て来ないと諦めていたのです。末摘む花さんのもこれからですね。

イギリスではケシは違法ではないと聞いて驚きました。麻薬作る人が出てこないのかしら?
長野県では大麻を栽培していた人が、何人も逮捕された事があったけど。これだって売る為に作っていたのだから。
みるくさんへ (笹ゆり)
2017-05-15 07:56:41
咲かないと思っていたから驚きです。
これだけ咲いてくれたら満足です
キンギョソウは好きで毎年買ってしまいます。

ケシは麻薬の原料なので作ってはいけないのです。
知らずに栽培しても逮捕されるそうです
アマリリス (カモミール)
2017-05-15 16:12:59
笹ゆりさん こんにちは!
アマリリス 8個とは見事ですね~!
やはり 植え替えなど 手入れが必要なのですね。
植物も正直ですね(笑)
冬は鉢ごと家の中に入れるのですか?

我が家のキンギョソウもよく咲いています。
寒い冬を越すのだから 愛おしくなりますね。
カモミールさんへ (笹ゆり)
2017-05-16 07:57:24
買った時よりたくさん咲いたので驚きです。
やっぱり植え替えが良かったみたいです。
鉢ごと廊下へ置いていたけど、寒くなって葉の色が悪くなったので居間へ持って来ました。
どこまで寒さに耐えられるのか分からないのです。

キンギョソウは外でも冬越し出来るけど、鉢植えのままでした。北風が当たらない日当たり良い所です。
寒い所は何でも大変です

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事