季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

暖かくない

2024-04-21 08:13:28 | 

温度は23℃になると言うけど、そんなに高い感じがしない。

風があるせいかも。

それも北風。

 

水蜜桃

 

今年は花が少ない。

実は生るかしら?

 

ハナモモ

 

こっちは食べられない実。

 

ヤマブキ

私の背を越して見上げるほどに。

 

ユキヤナギ

切っても切っても伸びて来る。

 

クサボケ

こんな所へ伸びている。

 

アジュガ

 

斑入りツルニチニチソウ

伸びまくるから切るのに忙しい。

 

花畑みたいになったルッコラ。

花も食べられるかと調べたら、サラダの上に散らすと良いとか。

この花が種を作ったら、庭中ルッコラだらけになりそう。

ルッコラは一度に50g以上食べてはいけないと書かれていた。

え~!食べ放題ではないのね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花が忙しい | トップ | 雨の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かくない (末摘む花)
2024-04-21 10:02:22
水蜜桃だでこんなに可愛い花を咲かせるのですか
花桃も咲いて庭は一気に春爛漫ですね。

ルッコラ大好きです。
一度育てて見ましたが、やはり市販のものと比べるとかたくてそれっきりやめました。
花もこれだけ咲くとなかなか素敵ですね〜
返信する
末摘花さんへ (笹ゆり)
2024-04-22 08:33:06
ルッコラは毎年種を買って蒔いていました。
一度ダメになりかけて、諦めて放り出していたら冬を越して花が咲いて種が落ちて、それから驚異的な発芽率でこんな感じになりました。
今でも柔らかくて葉を食べる事が出来ます。
ここ以外にも生えています。もう有り難味はありません
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事