季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

あづみの公園のチューリップ

2023-05-04 07:36:26 | 季節

あづみの公園のチューリップは、2週間前に咲いたとニュースになっていたから、

もう終わっているだろうな~と行って見た。

入り口の所にネモフィラ。

人がたくさん開園を待っている。

 

近くをブラブラして、こんな所を見つけた。

いつもは入口まっしぐらで行った事はない所。

シャクナゲはもう終わっていた。

 

公園の中を流れる水路の水が、ゴウゴウと音を立てて流れる。

入ってからは皆が行く所とは反対方向へ。

誰もいない。犬を散歩させている人に会ったくらい。

 

森の中はツツジが綺麗。

 

子供の日が来るから毎年ここにはこいのぼりがある。

 

ここでアヤメを見るのは初めて。

今年は季節が早く動いているから、もう咲いているのかな。

 

チューリップはほぼ終わっていて、日陰にある物だけが咲いている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八重桜も終わりかかりかな。

 

あづみの学校へ行って見た。

イベントも無いから空いている。

体験コーナーに何人かいるくらい。

 

こんな物を見つけた。

色々作れる物があるけど、子供でもいなければやってみようなんて思わない。

出て来る時、入り口に写真撮影は禁止と書いてあった。

知らずに撮ってしまったけど

どこまで禁止?古民家風の所では何も言われなかったし。

 

最後に近くを歩いて帰って来た。

森の中はツツジが目立って綺麗だった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗な新緑 | トップ | いつも歩いているのに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずみの公園 (末摘む花)
2023-05-04 09:45:53
やっぱり、ここはステキな公園ですね。
日陰とはいえ、未だこんなにチューリップが咲いているのには驚きました。
まるで1ヶ月暦が戻ったようです。

「写真撮影禁止」ってなんだろう?
そういえば、雛人形展を見に行ったとき、素人の吊るし雛を展示してある部屋だけ、撮影禁止となってました。
もしかして、ここも、体験コーナーの作品がダメなのかしら?
返信する
あづみ野公園のチューリップ (みるく)
2023-05-04 13:22:57
まだまだチューリップは綺麗ですね。
近くにこういう公園があると楽しめて良いですね。

水路の水、勢いを感じますね。こいのぼりを見ると
明日は子供の日なんだと改めて思います。娘の誕生日
でもあります。
返信する
末摘花さんへ (笹ゆり)
2023-05-05 09:46:18
本当に撮影禁止はどれ?と思いました。
魚を撮ってはいけないとも思えないし、アイスチューリップの時は皆写真撮っているし。
例年なら連休中がチューリップ綺麗なはずが、今年は早いからほぼ終わっていました。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2023-05-05 09:48:57
暑くなると水の流れが涼しく感じます。
子供の日の誕生日も可哀想な気がします。
何かと重なると、お祝いしてもらえる日が減るし
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事