季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

コタツ出す

2013-10-20 08:42:56 | 季節

昨日は朝から雨模様。
寒いのでコタツを出す。



寒さには勝てません。ストーブ焚いても暖かいのは高い所だけ、座って暮らす和式生活には向かない。
またこれから来年の6月まで、毎日湯たんぽにお湯沸かす生活が始まるのね
あ~うんざり

電気入れると、夫は寒いからといきなり強にする。そしてそのまま忘れてしまうから、いつまでも強のまま。
ひどい時はそのまま忘れて電気も消さずにコタツ出るから、今家のコタツは電気使わず湯たんぽ使用。
湯たんぽだといつでも暖かいからそのまま入れるし。

夜寝る時も、昨日から小さい湯たんぽ入れた。
まだ大きな物を使うには早いかなと。小さくても暖かくて、やっぱりあった方がすぐ眠れた

冬は容赦なくやって来るのね。
夏が暑いと冬は寒いって。え~そんな~



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント | トップ | 秋の庭 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬支度 (マーサ)
2013-10-20 17:58:06
笹ゆりさん、こんばんは。

急に寒くなりましたね。
コタツ布団がおしゃれですね。
コタツに大小の湯たんぽ、いいアイディアですね。
我が家にはコタツはありませんが、
コタツに入ると、気持ちがよくなり、すぐ寝ていたことを思い出します。
気持ちいいんですよねぇ。


返信する
マーサさんへ (笹ゆり)
2013-10-21 07:52:52
マーサさんの所では、コタツ無くても暮らせるのですね。
うらやましいです。
こんな物なければ楽なのに
コタツが大きいから湯たんぽ3ついります。邪魔だけど、入ってすぐ暖かいのが良いから電気は使っていません。
節電もあるけど
返信する
コタツ (みるく)
2013-10-21 20:14:17
もう寒くなったのでコタツも欲しいですね。
コタツ敷だけ出して敷きました。

来月初めにはコタツも出すようになるかしら。足元寒いです。
湯たんぽのコタツはエコですね。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2013-10-22 07:30:31
寒いとコタツあると部屋の中も暖かそうに見えます。
気持ちの問題かしら?
朝晩湯たんぽのお湯を沸かす手間が増えました。
沸かしてしまえば、いつ入っても暖かいコタツの出来上がりですが
返信する
コタツ (のっこ)
2013-10-23 21:44:27
笹ゆりさん こんばんは

北海道はコタツをする習慣がなかった
けど最近はコタツをする家が増えたと
思います。

友達もコタツのなかに湯たんぽ入れている
って言ってました。我が家にもコタツが
ないけどコタツ買おうか今年も迷ってます。

コタツに入ると出るのが億劫になりそう。

コタツの布団可愛いですね
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事