ささかのブログ

雑多な思考整理のためにブログを活用中。
自分が生きやすくなればいいと思うけれど、教祖になるつもりはない。

別の価値

2023-06-11 08:03:59 | Social
現在の資本主義を疑うのは必要だと考えています。

それは社会主義と呼ばれるものだったりしたわけですが、社会主義国家と呼ばれる国がいまいちなのは、社会主義ではないから。

かつての奴隷制度や帝国主義がやはりいまいちだったのはなぜか?をしっかり考える。

資本主義が正義でもないんですよ。
もちろん会社優先も、労働権利を無視した社畜労働も違う。

日本にいるとその感覚がイマイチ分かりづらいと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫カフェ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

Social」カテゴリの最新記事