ささかのブログ

雑多な思考整理のためにブログを活用中。
自分が生きやすくなればいいと思うけれど、教祖になるつもりはない。

カブを直そう!(パワーフィルターとジェット)

2019-10-05 20:32:58 | Super Cub
パワーフィルターのエルボーにヒビが入っていたので、同じDAYTONAの新品と交換。

写真は過去のものね。

撮り忘れたので。

キャブレターもプラグケーブルも交換済みです。

見えないけど多分この後シリンダーもボアアップしているし、クランクシャフトも交換してる。

そ・れ・で。

キャブレター交換してもアイドル回転数がめちゃくちゃ高いので、エアスクリュー調整じゃ間に合わず、ニードルを最長にしてるけどまだ高い。

パワーフィルターの取扱説明書を読むと、「ジェット交換」の文字。

エンジンが本来の実力を取り戻して、パワーフィルターで出力が上がるぐらい応答性が出てきたのだろうなぁ。

主にクランクシャフト交換のおかげかな。

そう思うと、ついにジェット交換に手を出すときが来たのかもしれない。

ジェット高いし、キャブレター調整すると高回転にしなければならず、うるさいからやりたくないのが本音。

何回も組みバラしを覚悟しないといけないし。

実燃費測定して、コスト対効果の目処が立てばやろうかなと思う。

季節的には過ごしやすい今がベストなんですが。

追記

ベトナムキャリアグレードアップ。


TKDさんの一番安いベトナムキャリア付けてたのだけど、割れたの溶接してたらバカらしくなって交換。

尼村見たら、ジェットセット高くないのね。ベトナムキャリアより安い。

前にバイクパーツ売り場で見たのは高いイメージが。

試しなので一番安いものを買ってみるさー。

スロージェットはキャブレター交換しても変わらなかったので、ちょい待ち。
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