ささかのブログ

雑多な思考整理のためにブログを活用中。
自分が生きやすくなればいいと思うけれど、教祖になるつもりはない。

寝室オーディオ環境

2013-11-20 21:57:27 | 日記
頂いたアイワのコンポを寝室に置いて、スピーカーをベッドの左右に配置しているのだが、基本的に使えない。

CDはいいが、カセットテープを再生すると巻き込むし、MDは今どき使わないし、ラジオもほとんど受信できず、何と言っても外部入力の音量増幅がめちゃくちゃ低い!

今やiPodやタブレットで音楽やラジオが聞けるわけですよ。

音量で言ったら、タブレットの出力直出しの方が大きい。

でも、ステレオ環境作ってあるからステレオで聞きたい。

あ、そういえば、テレビとパソコンに5.1chサラウンドシステムつなげたから、NECのやたら温度が高くなるアンプが余っていることに気がついた。

よっしゃ。こいつらの場所をスワップだ。

暇つぶしの仕事ができた。

タブレットもパソコンにつなげて色々遊ばないといけない。

ふっふっふっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジコンヘリの電源を直す。 | トップ | 人生色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事