ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

アンタレスS/フローラS

2010-04-24 23:40:48 | 競馬(レース予想)
第15回アンタレス・ステークス
(GⅢ、4歳上、ダート1800m)

◎12番トランセンド
○13番フサイチセブン
▲ 5番シルクメビウス
△ 6番ロラパルーザ
△11番ダイシンオレンジ


コース相性を重点的に、考えました。

本命は、12番トランセンド。
昨夏のレパードS快勝のあと、やや不振に陥りましたが、休み明けの前走を勝ち、復調したと見るべきでしょう。
京都コースは負けなし。

対抗に、13番フサイチセブン。
こちらも好調ですね。
ただ、今回58kgでもあり、割り引きました。

3番手は、休み明けですが、5番シルクメビウス。
ジャパンカップダート2着の実績は断然ですが、休み明けということで割引材料です。
コース相性もよく、データ上は、鉄砲も不利ではありませんが、急に走り出した印象もあり、半信半疑です。

あとは、
成績堅実な、6番ロラパルーザと、
このコース、全7戦3着以内の11番ダイシンオレンジ。

ワイドBOXです。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着△11番ダイシンオレンジ
 2着  3番ナニハトモアレ
 3着○13番フサイチセブン
 4着  7番クリールパッション
 5着▲ 5番シルクメビウス
 6着 10番タマモクリエイト
 7着△ 6番ロラパルーザ
 8着◎12番トランセンド


休み明けでしたが、ダイシンオレンジ勝っちゃいました。
京都は得意ですからね。

2着のナニハトモアレ、
TV中継の調教VTRが、非常に良く見えました。
2走前の追い込み勝ちの再現ですね。
先行するものと思っていましたので、軽視しましたが、末脚は凄いですね。

フサイチセブン、シルクメビウスは、まぁまぁでしょう。

問題は、トランセンドです。
どうしちゃったのかな?
之だと、次走も手を出せませんね。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

(オークストライアル)
第45回 フローラ・ステークス
(GⅡ、3歳牝馬、芝2000m)

◎ 3番ベストクルーズ
○13番アマファソン
▲ 5番アグネスワルツ
△ 8番フラムドール
△15番サンテミリオン


本命は、3番ベストクルーズ。
阪神JF3着の実績は断然です。
しかし、以降の2戦、調子が良くないようです。
馬体重が減っていなければ、というか、増えていれば、大丈夫だとは思うのですが・・・。

対抗は、13番アマファソン。
500万下を勝ち上がったばかりですが、他に有力馬もなく、近2走の上がり1位に注目しました。
末脚に期待します。

3番手は、5番アグネスワルツ。
休み明けですが、1600mでの速い時計もあり、能力は高そうです。血統的に、距離は大丈夫と思われますので、期待したいと思います。

あとは、8番フラムドールと15番サンテミリオン。
サンテミリオンは人気になっているようですが、時計的にどうでしょう?ちょっと不安があります。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着△15番サンテミリオン
 2着▲ 5番アグネスワルツ
 3着 14番ブルーミングアレー
 4着○13番アマファソン
 5着  2番アスカトップレディ

 7着◎ 3番ベストクルーズ
10着△ 8番フラムドール

上位3頭がオークスへの優先出走権を獲得なのですが・・・。

え~、サンテミリオンが勝ちました。
勝ち時計は、2分0秒2・・・微妙。
前半1000mが、60秒6。
サンテミリオンの上がりは、全体の第2位で34秒6。
道中は3番手ぐらいを走っていましたので、まぁ、オイラが思っていたよりも、強かったのですが、世代レベルとしては、どうでしょう?
ただしぶとさは有ると思いますので、その点だけ、気をつけましょう。

2着アグネスワルツ。
勝ち馬と同じ、ゼンノロブロイ産駒です。
休み明けを、自分で引っ張って行って、2着ですから、たいしたものです。最後まで勝ち馬に抵抗していましたので、こちらもしぶといですね。

3着ブルーミングアレー。
ん~、5番手ぐらいでしたか、先行していい感じなのですが、ちょっと決め手が無いですよね。

4着アマファソン。
上がり1位の34秒1・・・、ですが、道中は、最後方から。
末が切れても、これでは意味が無い・・・。

期待したベストクルーズは、7着。
ダメですね。
昨年の調子に戻っていないのでしょう。

って事で、
ちょっと このメンバーからは、
オークスで好走しそうな馬はいませんねぇ・・・。
サンテミリオンも、精々掲示板候補?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島牝馬S | トップ | 青葉賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事