ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

ニュージーランドT/阪神牝馬S

2007-04-06 22:36:59 | 競馬(レース予想)
第25回 ニュージーランドトロフィー
(GⅡ、3歳、芝1600m)

◎13番スズカコーズウェイ
○12番ワールドハンター
▲ 5番ハロースピード
△10番ショウワモダン
△15番マイネルレーニア


逃げそうな馬が3頭いますが、まあ、それほど、こだわりのあるタイプでは無いでしょうから、流れは平均ペースなんだと思います。
重賞に実績のある馬もいるのですが、今回は、単純に、レースの上がりタイムの実績を重視して印をつけましたので、当たらない可能性は高そうです(爆)。

本命に推した、13番スズカコーズウェイは、近5走とも、上がりが3位以内ですが、前走でやっと500万下を勝ち上がったばかりです。
ただ、鞍乗が武豊騎手、2勝、3着1回と手の内に入っている印象があり、ここは自信の重賞挑戦ではないかと思いました。

対抗には、同じく近5走とも、上がり3位以内の12番ワールドハンターですが、前走以外はダート戦でした。
ただ、前走、ファルコンSでも最速の上がりで5着。
これなら、今回が芝2戦目、距離も伸びて、追走も楽であろうと思うので、ひょっとすると、かなり強いレースをする可能性もある。

3番手に、5番ハロースピード。
3走前のファンタジーSは、休み明けガ影響したのか、上がり4位でしたが、それ以外は、1位か2位の末脚で、信頼性は高い。

あとは、前残りの可能性がありそうな2頭、10番ショウワモダン、15番マイネルレーニアを抑えればOK・・・かな?(爆)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着  6番トーホウレーサー
 2着  3番マイネルフォーグ
 3着○12番ワールドハンター
 4着◎13番スズカコーズウェイ
 5着  1番ヤマニンエクレール
 6着  7番シャドウストライプ
 7着▲ 5番ハロースピード
 8着△10番ショウワモダン
 9着△15番マイネルレーニア


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

第50回 阪神牝馬ステークス
(GⅡ、牝馬、芝1400m)

◎ 5番ディアデラノビア
○ 3番アサヒライジング
▲ 6番ジョリーダンス


こちらは堅いでしょう。
5番ディアデラノビアには、多少距離が短いかもしれませんが、もうこのメンバーでは負けられないですし、負けちゃいけません。

問題は、対抗にした3番アサヒライジング。前走の大敗は、重馬場が影響したと思いたいです(笑)。
ここで連に絡まないようでは、この先、辛いでしょう。

3番手に、6番ジョリーダンス。
近5走とも、上がり1~3位なので、ちょっと期待してみたいですが、どうでしょうか?


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着▲ 6番ジョリーダンス
 2着  2番アグネスラズべり
 3着◎ 5番ディアデラノビア
 4着  7番シールビーバック
 5着  8番ブルーメンブラット

 8着○ 3番アサヒライジング


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐れ入りました! | トップ | 桜花賞 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ベスト)
2007-04-07 01:37:15
ディアデラは確かに強いのですが、なんとなくヤラズっぽいので私は敬遠しようかと思っています。

ジョリーかブルーメンを買う予定です。
返信する

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事