ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

金鯱賞

2009-05-29 22:40:29 | 競馬(レース予想)
第45回 金鯱賞 (GⅡ、3歳上、芝2000m)

◎17番サクラメガワンダー
○10番ニルヴァーナ
▲ 3番スマートギア
△ 1番ミストラルクルーズ
△16番アグネスアーク
※ 5番サクラオリオン(重馬場)


稍重までの予想です。

実力馬に、休み明けや故障明けの馬が多く、なお且つ、馬場状況も読めないので難しいです。

本命は、17番サクラメガワンダー。
まぁ、無難に・・・、です。
休み明けですが、ここで勝ち負け出来ないようでは、宝塚もへったくれもありません(爆)。

対抗は、ちょっと狙って(笑)、10番ニルヴァーナにして見ました。
ある程度先行出来る方が、有利な馬場なのかな?という想定です。休み明けの前走は度外視しました。まぁ、追い込み馬も多いので、レースはしやすいでしょう。

3番手に3番スマートギア。
印象としては、末脚勝負の馬ですが、早めに動けそうなので、期待してみたいと思います。
出来れば、中団より前めのポジションで・・・。

あとは、内枠で流れに乗れそうな1番ミストラルクルーズは、中舘騎手です。テン乗りですが、合いそうな印象があります。

それと、16番アグネスアーク。
骨折後の長期休養明けですが、戦績は1番で、文句の付けようがありません。出てくる以上、期待します。(半分願望です・・・爆)。

重馬場になれば、5番サクラオリオン、6番ホワイトピルグリムあたりにも、勝機は出て来るでしょうか?

GⅠ馬2頭と、ベッラレイアは消しました。

書き忘れてましたが、
もちろん、ワイドBOXです(笑)。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンカツのヘタクソっ!(笑) | トップ | 目黒記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事