ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

第11回 NHKマイルカップ

2006-05-06 21:21:39 | 競馬(レース予想)
混戦。
フサイチリシャールが人気になるのは、仕方が無い。
なんせ、この馬に先着した事のある馬が、ここには出てきていないのだから。
対戦成績の力関係だけで考えれば、フサイチリシャールの本命は揺るぎの無いことであるが、そうは行かないのが競馬であると、オイラは考える。
つまりは、「波乱」があると、予想した。
むろん、リシャールを本命にするのが本筋であるとの正論は、それはそれで、間違っていないのですが、どうも、引っ掛かるのです。
で、
マイネルスケルツィもトライアルに勝っていますが、それとて、中山コースでのこと。直結は考えにくいと思います。

展開を見てみると、今回は先行馬が多く、おそらくは、ハイペースになるでしょう。そうなると、よほどの馬で無い限り、長い直線は持たない。
差し馬の台頭が考えられます。
そこで、出てくるのが、6番ロジック。
着外無しの安定性もさることながら、鞍乗が武豊です。
結局それかよ!、というなかれ(笑)。
やはり、こういう時こそ、彼の経験が物を言うのです(爆)。
以下、印をつけましたが、大穴なら7番エムエスワールドです。
1400Mで、1:21.5の時計があります。
東京コースで末脚炸裂の可能性は大いにあります。

NHKマイルカップ

◎ 6番ロジック
○18番フサイチリシャール
▲ 4番アポロノサトリ
☆ 7番エムエスワールド
△ 1番マイネルスケルツィ

>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着◎ 6番ロジック
 2着  2番ファイングレイン
 3着 15番キンシャサノキセキ
 4着▲ 4番アポロノサトリ
 5着 17番ドラゴンウェルズ
 6着○18番フサイチリシャール
 7着☆ 7番エムエスワールド

10着△ 1番マイネルスケルツィ

さすが武豊騎手、オイラの期待に、見事応えてくれましたが(笑)、
残念ながら、2,3着を外してしまいました。

というのも、フジキセキ産駒は、GⅠではちょっと足りないであろう、という考えがあったのです。
まあ、確かに、足りなかったわけで、にしても2頭とも馬券に絡んでくるとは・・・。

父サンデーサイレンス亡き後、フジキセキにもワンランク上の牝馬が集まってくる機会に恵まれるはずなので、今後は浮上の目もあるか? そういう意味では、南半球産のキンシャサノキセキのこれ以降の活躍に注目も必要だろう。

にしても、アグネスタキオン産駒のGⅠ制覇は、喜ばしい♪

フサイチリシャールの敗因はなんだろう?
外枠が響いたのだろうか?
それとも、ローテーションか? あるいは雨か?

そうそう、オイラの一押し(?)のエムエスワールドも、大外から伸びては来ていましたよ(爆)。 道中も勝ち馬の直後に付けていましたからね。
乗り方次第では、掲示板もあったのではないでしょうか?・・・なんてね(爆)。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟大賞典/京都新聞杯 | トップ | いよいよ凱旋門賞へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
400万$ (元ナンデーモ)
2006-05-07 19:14:44
橋口厩舎マジックですかね~?

担当厩務員さんが、あのゴドルフィンに400万$で

現役としてトレードされたユートピアの担当!

この夏からシェイクの勝負服で走るとは、



ユタカオーの肌にタキオンは、

いかにも府中の1400~1800向きですね、

横山典君はGⅠだど何故か2着に来ますね~(笑)。



返信する
元ナンデーモさんへ (さっぽろファントム)
2006-05-08 13:44:33
マジック、というなら、やっぱり「武豊」じゃないんですかね?(笑)。

ユートピアなんか特にそうでしょう・・・(笑)。



でも、なんで、ハーツクライじゃなくて、ユートピアなんでしょうかね?(爆)。

デット-リが乗るんでしょうか?・・・凄いです!!



ロジック、ダービーも走るみたいですよ。

誰が乗るんでしょうか?・・・気になりますね。
返信する
伏線? (元ナンデーモ)
2006-05-08 19:14:13
ロジック確かに豊マジックが正解だと思います、

典弘君のはマジックなのか呪いなのか...?

GⅠ2着症候群なのか...?



シェイクは勿論ハーツも欲しがったみたいですが、

金額面やクラブ所有馬なので交渉難航みたいです、



ディープはKGを辞めて宝塚~凱旋門みたいなので、

もし勝ったらとんでもない金額で金子オーナーに

交渉しそうですね~?

もしかしたらソチラが本命で

ユートピアは伏線(手付けor実績創り)まっ、

49er産駒なら米でも稼げる種牡馬ですから、



ディープは社台vsゴドルフィンの壮絶な綱引きが...?

近い将来丸外ディープ産駒が日本&世界を

席巻するのも観たいような...悲しいような...。
返信する
追加 (元ナンデーモ)
2006-05-08 19:18:19
忘れてました!

ロジックはG.ボス騎手みたいです!

豊君はまだ未定らしいです?(どちらのアドマイヤ)かで。
返信する
元ナンデーモさんへ。 (さっぽろファントム)
2006-05-08 20:10:18
武豊騎手は、ダービーでは「ムーン」に乗るみたいですよ。
返信する
訂正! (元ナンデーモ)
2006-05-11 00:14:54
すいません!ガセビアを真に受けてました!

G.ボスがFリシャール

幸がロジック

豊がAムーン

善臣がAメイン

で決定しました!



(T_T)/~~~...!..



今週は3連複で宏司くん心中します!人気ですが(笑)。
返信する

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事