ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

京都牝馬S/根岸S

2009-01-31 23:45:31 | 競馬(レース予想)
第44回 京都牝馬ステークス
(GⅢ、4歳上、牝馬、芝1600m)

◎ 2番スペルバインド
○ 5番ザレマ
▲ 1番オディール
△10番タイキマドレーヌ
△12番カレイジャスミン

稍重ぐらいまでには回復するでしょうか?

2連勝中の2番スペルバインドに期待します。
馬場も悪いので、それほど速いペースには、ならないと思いますので、ある程度は前で競馬出来ると思います。

対抗は、5番ザレマ。
前走、OPのハンデ戦(限定)を勝ちましたが、1600万下でもいい勝負をしていますので、ここに入っても十分やれると思います。
前走同様、逃げると思いますが、まぁ、こだわる事はないので、レースはしやすいでしょう。

3番手に1番オディール。
休み明けですが、それに関しては問題ないでしょうが、後方からの競馬では、正気は無いと考えますので、ある程度前めで競馬をして欲しいです。
ローズSのイメージで・・・。

あとは、重馬場得意の10番タイキマドレーヌ。
それと、12番カレイジャスミンは、時計の掛かる馬場でしぶとそうです。

切った馬は・・・、
4番プリンセストロイ。
時計が掛かれば、しぶとそうですが、前走1000万下勝ちも、タイムが凡庸で、手が出せません。
9番ニシノマナムスメ。
京都は得意ですが、重馬場でどうか?

馬券は、ワイドBOXです。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着  6番チェレブリタ
 2着 11番レインダンス
 3着○ 5番ザレマ
 4着  3番テンイムホウ
 5着▲ 1番オディール
 6着◎ 2番スペルバインド

 9着△10番タイキマドレーヌ
11着△12番カレイジャスミン

今年は、武豊騎手買いは必要でしょうかね?(笑)、見事すぎる騎乗でした。まったく、恐れ入ります。
まぁ、勝ちタイムは、稍重に相応しいものですが、前残りとも言える展開で、差し切ったチェレブリタは、大したものです。

2着レインダンスには驚きました。
メンバー的には、これぐらいは走れる馬ですが、相手なりに凡走して来ましたので、まさかここでという思いです。
このまま復活してくれれば、面白くなるのですが・・・。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

第23回 根岸ステークス
(GⅢ、4歳上、ダート1400m)

◎ 2番バンブーエール
○ 1番ビクトリーテツニー
▲15番スリーアベニュー
△ 6番ナンヨーヒルトップ
△ 9番フジノウェーブ
△11番フェラーリピサ

こちらも重馬場でしょう。
ある程度、スピードが無いと厳しい感じ?

本命は、2番バンブーエール。
まぁ、ネックは59kgだけです。
重馬場経験がないですが、大丈夫だと思います。

対抗は、1番ビクトリーテツニー。
1600万下、GⅢと2連勝して、本格化してきました。前走も、重馬場を快勝していますので、問題ないでしょう。
バンブーエールとの斤量差を活かして、勝ち負けに持ち込みたいところです。
ただし、1番枠なので、位置取りが問題ですね。
末脚勝負の馬なので、ある程度外めに出していたいところですが・・・、横山典騎手の手腕に期待します。

3番手が、15番スリーアベニュー。
重馬場は得意ですが、1200mにしか実績がありません。そこをどう捉えるかですが・・・、長い直線に期待しましょう(爆)。

あとは、6番ナンヨーヒルトップ。
距離がちょっと短いかもしれませんが・・・。

それと、9番フジノウェーブ。
重馬場得意です。左回りが苦手なようですが・・・。

もう一頭、11番フェラーリピサ。
顔面神経痛で休んでいたようですが、力は重賞クラスで間違いありませんので、馬体重に大きな変動が無い限り、大丈夫なんじゃないかと、思います。

馬券は、2番軸で、ワイド5点。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着△11番フェラーリピサ
 2着  4番ヒシカツリーダー
 3着  3番セントラルコースト
 4着 13番アドマイヤスバル
 5着◎ 2番バンブーエール
 6着○ 1番ビクトリーテツニー
 7着△ 6番ナンヨーヒルトップ

 9着△ 9番フジノウェーブ
11着▲15番スリーアベニュー

ん~、当たりませんね。。。
やはり馬場状況が変わると、イメージが狂ってきます。

フェラーリピサは病み上がりですが、嬉しい勝利となりました。完治はしていないようですが、走る分には、影響は無さそうですね。

ヒシカツリーダー、侮ってました。
距離的には、これぐらいまででしょうか?
末脚、強烈ですね。

セントラルコースト、ここ4戦、56kgから、今回55kgって所が、ミソでしたか?・・・しぶとかったです。

バンブーエールは、やはり斤量が堪えましたね。
最後伸びませんでした。

ビクトリーテツニー、直線、勝負どころで、前が塞がってました。やっぱり、外へは出せませんでしたか?
まぁ、これが実力では無いと思います。

スリーアベニュー、案外でした。
ってゆうか、外に出してくれなきゃ・・・(爆)。
頼むよ、カッチー。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京新聞杯 | トップ | 小倉大賞典 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事