ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

天皇賞(秋)

2014-11-01 21:07:53 | 競馬(レース予想)
第150回 天皇賞・秋

(GⅠ、3歳上、芝22000m)


調教評価


「C+」・・マーティンボロ、イスラボニータ

「C´」・・ヒットザターゲット、デニムアンドルビー、
      エピファネイア、ディサイファ、
      フェノーメノ、カレンブラックヒル、
      マイネルラクリマ

「C」・・・ジェンティルドンナ、ダークシャドウ、
      サトノノブレス、ラブイズブーシェ、
      フラガラッハ、トーセンジョーダン

「C-」・・スピルバーグ、ペルーサ、
      アスカクリチャン


◎ 9番フェノーメノ
○15番イスラボニータ
▲ 1番ジェンティルドンナ
△ 3番デニムアンドルビー
△14番マーティンボロ


9番フェノーメノです。
コース適性、騎手、実績、調教から、
死角は少ないと判断しました。

対抗は、15番イスラボニータ。
まず、蛯名騎手が、フェノーメノに乗る・・・ということ。
ルメール騎手への乗り替わりは、マイナスではありませんが、
割引材料(?)と考えました。
コース適性は全く問題ないので、逆転まであるでしょう。
ただ、外枠は、ちょっと不利になると思います。

3番手に、1番ジェンティルドンナです。
ムーア騎手なら、迷いなく本命にしていました。
やはり、戸崎騎手との相性は気になりますので、
その点をマイナス材料と考えましたが、
あくまでも、「相性」が・・・ということが不安なだけ。
本来なら、横綱(ジャスタウェイ)がいないココは、
負けるわけにはいかない・・・という感じです。


あとは、
コース適性抜群の3番デニムアンドルビー。
それと、
調教が抜群だった、14番マーティンボロ。
東京コースも、おそらく問題ないでしょう。


スピルバーグも、ここまでの内容は十分なんですが、
今回、調教が良く見えませんでした。

気を付けたいのは、8番ディサイファです。
ただ近走が斤量56kgで、今回は、+2kg・・・、
勝ち負けはないかな?・・・と。
で、3着なら・・・というのはあります。


例によって、馬券的には、ワイドBOXです。

個人的には、
ジェンティルドンナに勝って欲しいです・・・(笑)。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スワンS | トップ | アルゼンチン共和国杯/みやこS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事