ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

朝日CC

2008-09-14 18:50:48 | 競馬(レース予想)
第59回 朝日チャレンジカップ
(GⅢ、3歳上、芝2000m)

◎ 7番ドリームジャーニー
○12番キャプテンベガ
▲ 2番ニルヴァーナ
△ 3番ホワイトピルグリム


メンバー的に、やや寂しくなりましたが、
荒れるとかなり大きそうですね。

実績から、上位3頭が抜けていると思いますが、それ以下は、どの馬も、来そうにありません(爆)。
堅い決着となるはずですが・・・。

本命は、7番ドリームジャーニーで、しょうがないでしょう。
この馬の勝ち方は、朝日杯で蛯名騎手が乗ったような感じ(3角まくり)しかありません。
前走、池添騎手は、まさに、そのように乗りました。
同じように乗れれば、圧勝するはずです。

対抗は、12番キャプテンベガ。
こちらも、どちらかというと、ドリームジャーニーと似たような乗り方が良いのかも知れません。
前走でも、差の無い競馬をしているように、能力は重賞級です。
コース相性も良く、3着以内確実と考えます。

3番手が、2番ニルヴァーナ。
こちらも以前から能力を評価されていた馬です。
ただ、武豊騎手じゃないと・・・と言う感じになってますね。
今回は、その武豊騎手ですから、上位争いに加わるはずです。

ほぼ上記3頭で決着すると思いますが、一応、もう1頭、3番ホワイトピルグリムを上げておきます。
コース実績はありませんが、なかなか良い末脚もあり、53kgは魅力です。

それ以外は、ウイントリガー、トーホウアランあたりでしょうか?・・・ん~、難しい印象ですが・・・。

エリモハリアーは、ここで58kgは、辛いですよね?。狙いどころではありますが、前走負け過ぎで、お薦め出来ません。

前走重賞勝ちのトーホウシャインは、今回54kgの斤量。
+6キロ増では、いかにも、と言う感じです。

アドマイヤメインは、近走サッパリ・・・。
大逃げでも打って来れば、面白いのですが・・・。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着◎ 7番ドリームジャーニー
 2着  8番トーホウアラン
 3着○12番キャプテンベガ
 4着▲ 2番ニルヴァーナ
 5着 11番サンバレンティン
 6着  9番アドマイヤメイン
 7着△ 3番ホワイトピルグリム

トーホウアラン・・・ねぇ・・・(爆)。
岩田騎手のファインプレーということで・・・・(激爆)。
まぁ、能力は、以前から示していましたが、近走は、サッパリな感じでしたからね、ちょっと狙いにくかったです。
すいません・・・。

それ以外は、実力通り(オイラの見立て)の結果で、勝ったドリームジャーニーにしても、こんなところでは、負けていられない馬ですよね(笑)。
だって、GⅠホースですよ。
まっ、どこそこの「ナントーカケン」というGⅠ馬は、サッパリですけどね・・・(激爆)。

後日、回顧します・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントウルS/京成杯AH | トップ | どうなる?短距離戦線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事