ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

クイーンC

2011-02-11 21:26:01 | 競馬(レース予想)
第46回 クイーンカップ
(GⅢ、3歳牝馬、芝1600m)

◎ 9番ホエールキャプチャ
○ 4番マイネイサベル
▲ 1番ダンスファンタジア
△10番デルマドゥルガー
△11番フレンチカクタス


雪・・・、大丈夫ですかね?
予想は、あくまでも、芝でレースが行われた場合を想定しています。

本命は、9番ホエールキャプチャ、
・・・で大丈夫でしょう。
クロフネ産駒ですから、東京のマイルは、最適条件です。初コースは、気になりません。
よっぽど馬場が悪くならない限り、鉄板です。

対抗は、4番マイネイサベルです。
こちらも初コースですが、トニービン系のテレグノシス産駒、東京コースは、歓迎されると思います。
近2走は、9、6着ですが、いずれも0秒4差ですから、ここなら十分通用すると思います。

3番手は、1番ダンスファンタジア。
阪神JFでは、上記2頭の後塵を拝しましたが、この距離では、最速の持ち時計もあり、当然、侮れない1頭です。
・・・が、やや堅実さに欠けるように思います。
人気先行の感ありか?

あとは、マイルで勝ち星のある2頭・・・。
10番デルマドゥルガーと、11番フレンチカクタスは、まだ底を見せていない印象で、上位3頭に割って入るなら、この2頭?

3連複で大丈夫だと思いますが、石橋を叩いて渡りましょう。ワイドBOXです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着◎ 9番ホエールキャプチャ
 2着○ 4番マイネイサベル
 3着△10番デルマドゥルガー
4着△11番フレンチカクタス
 5着  2番メーヴェ
 6着▲ 1番ダンスファンタジア

ほぼ・・・、

完璧ですっ! (ダイワハウス、役所さん風・・・爆)

もう言うべきこともありませんが、
馬場状態を考慮すれば、時計的にも悪くないと思います。ただ、本番に向けてどうかというと、ホエールキャプチャにしても、ちょっと物足りないかな?
でも、完勝といえる内容ですから、まだ伸びる可能性もあるでしょう。

とにかく、
「鉄板」と言い切った馬が勝って、気分は良いです(笑)。
馬券的には、どうよ?って感じですが、
小心者なので・・・(激爆)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きさらぎ賞/東京新聞杯 | トップ | 京都記念/共同通信杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事