ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

武蔵野S/エリザベス女王杯

2010-11-13 21:48:01 | 競馬(レース予想)
第15回 武蔵野ステークス
(G3、3歳上、ダート1600m)

◎15番ダノンカモン
○ 1番ケイアイガーベラ
▲14番バーディバーディ
△12番ユノゾフィー
△16番シルクフォーチュン

マルカシェンク、ブラボーデイジー等、芝の重賞常連馬ですが、ダートでは未知数、ここは見送りです。

コース実績のある15番ダノンカモンを本命にしました。
連勝中の勢いもあります。
ただ、外枠になって厳しいかも。

対抗は、1番ケイアイガーベラ。
牝馬ですが、最内枠で、先行するには有利ですね。
初コースになりますが、中央では連勝中(それも圧勝)ですので、輸送さえこなせれば、問題ないでしょう。

3番手は、14番バーディバーディ。
3歳で57kgは厳しいと思いますが、コース相性抜群です。

あとは、コース相性の良い12番ユノゾフィーと、
4連勝中の16番シルクフォーチュンですかね・・・。

切ったのは、バトードールとエーシンクールディ。

ワイドBOXです。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果
 1着  4番グロリアスノア
 2着◎15番ダノンカモン
 3着  7番ブラボーデイジー
 4着△12番ユノゾフィー
 5着  5番マルカシェンク
 6着▲14番バーディバーディ
 7着△16番シルクフォーチュン

15着○ 1番ケイアイガーベラ


グロリアスノアは、無理でしょ?・・・(爆)。
でも、コース相性は良いんですよね。
そう考えると、このメンバーのレベルが解るような気がします。

ブラボーデイジー、マルカシェンクには恐れ入りました。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

第35回 エリザベス女王杯
(G1、3歳上、牝馬、芝2200m)

調教評価

「C´」・・・レジネッタ、ブライティアパルス
     メイショウベルーガ、ヒカルアマランサス
     ムードインディゴ

「C」・・・・・コロンバスサークル、セラフィックロンプ
     テイエムプリキュア、サンテミリオン、
     アニメイトバイオ、アースシンボル

「C-」・・・アパパネ、サンレイジャスパー、
     シングライクバード

評価不能・・・スノーフェアリー、アーヴェイ
     リトルアマポーラ


◎ 9番メイショウベルーガ
○ 5番アパパネ
▲10番ヒカルアマランサス
△ 7番サンテミリオン
△12番アニメイトバイオ

本命は、9番メイショウベルーガ。
天皇賞・春こそ、惨敗でしたが、それ以外は、牡馬と伍して互角以上の成績。ここは負けられないでしょう。

対抗は5番アパパネ。
今年の牝馬3冠馬ですが、あまり強さを感じさせません。
まぁ、それが強さというものかもしれませんが、ここは、年長のメイショウベルーガが1枚上手と考えました。
調教もあまりよく見えませんでしたが、大きく負けることは無いでしょう。

3番手に10番ヒカルアマランサス。
成績にムラがあって、あてにしずらいですが、今回は、得意の京都コースで、鞍乗もルメール騎手です。期待してみました。

あとは、
前走、大敗した7番サンテミリオン。
なんといっても、オークス馬です。
敗因は不明ですが、今回はデムーロ騎手です、能力は出してくれると思います。

もう1頭、12番アニメイトバイオ。
相変わらず、調教は良く見えないのですが、前回よりは良くなっています。ってことは、今回も活躍が期待出来るのでは・・・?

外国馬は、解りませんので、消しました。
時計的に、どうかな?というのは一番の理由です。

いつものように、BOXだと10点で赤字必至です。
思い切って、メイショウベルーガの単勝1点で勝負です。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果
 1着  6番スノーフェアリー
 2着◎ 9番メイショウベルーガ
 3着○ 5番アパパネ
 4着 17番リトルアマポーラ
 5着▲10番ヒカルアマランサス
 6着  1番コロンバスサークル
 7着  2番セラフィックロンプ
 8着  8番ブライティアパルス
 9着△ 7番サンテミリオン

15着△12番アニメイトバイオ


外国馬、来ちゃいましたね。。。
しかも3歳ですよ。
まぁ、日本的には、飛車角(ブエナ、レッド)抜きですから、さして悲観することも無いと思いますが、それにしても、完敗です。

総じて、想像通りな結果ですが、日本の3歳馬には落胆しました。

回顧・反省は、また後日・・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルゼンチン共和国杯/みやこS | トップ | スノーフェアリー圧勝、恐れ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4冠 (ともねこ)
2010-11-14 15:40:40
見てみたいですねぇ
でもわからないですね

アパパネとメイショウベルーガとアニメイトバイオ
あとはサンテミリオンですかね
アパパネにレジネッタからめてみました
ムリかなぁ


返信する
飛んできましたねぇ (ともねこ)
2010-11-14 16:19:42
最初誰だかわかりませんでした
すっごい飛んできかたでwwドキドキしちゃいましたよ

ムーア騎乗なんで迷ったんですけどねぇ
やられちゃいましたねぇ

メイショウベルーガ2着でしたね
アパパネ4冠も無理でしたし、ファントムさんの読みはあたってましたね

また来週よろしくお願いします

返信する

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事