ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

CBC賞/エプソムC

2010-06-12 23:17:52 | 競馬(レース予想)
第46回 CBC賞
(GⅢ、3歳上、ハンデ、芝1200m)

◎ 9番シンボリグラン
○18番カノヤザクラ
▲ 7番ベストロケーション
△ 2番サンダルフォン
△12番アポロフェニックス

シンボリグランに期待します。
近走は、着順ほど負けていないので、今度こそ!
でも8歳なんだよなぁ~・・・。

対抗は、カノヤザクラ。
実質トップハンデで、大外枠・・・、割り引いても、断然の実績がありますので、休み明け3戦目、見苦しい結果にはならないでしょう。

3番手にベストロケーションです。

3走前京都牝馬Sで好走したため、変なローテーションになってしまいましたが、本来は、1200mでこその馬・・・?
53kgなら、勝ち切るまであるかも!

あとは、
復調したサンダルフォンと、
アポロフェニックスも1200mなら・・・。

ワイドBOXです。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着  6番ヘッドライナー
 2着 15番ダッシャーゴーゴー
 3着  8番ワンカラット
 4着 16番メリッサ
 5着 13番エーシンビーセルズ
 6着◎ 9番シンボリグラン
 7着△12番アポロフェニックス

10着○18番カノヤザクラ
13着△ 2番サンダルフォン
14着▲ 7番ベストロケーション


稍重発表でしたが、実際は、もう少し悪かったようです。
勝ったヘッドライナーですが、
確かに、高松宮記念から好調を保っていたようで、上手い具合に平均ペースに持ち込みましたね。
警戒すべきでした・・・、反省します。

2着ダッシャーゴーゴーは、52kgということで、ちょっと気にはしていたんですが、手を出しあぐねました。
唯一の3歳馬ということで、侮ってましたねぇ・・・。

3着ワンカラット。
こちらも、気にはしていたんですが、どちらかというと、マイルの方に適性があると考えました。
結果的に、馬場が渋って、この馬にとっては、良かったのでしょう。
ただやはり、1200m向きではないと思います。

いや~、それにしても、
オイラの印の馬が、ただの1頭も掲示板に載らず・・・。
久し振りの「大惨敗」でした。

みんな、雨が嫌いなのかな?(爆)。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

第27回 エプソムカップ
(GⅢ、3歳上、芝1800m)

◎15番ゴールデンダリア
○ 2番セイウンワンダー
▲ 5番タケミカヅチ
△ 8番シルポート
△12番トウショウウェイヴ


完全復調のゴールデンダリアに期待します。
速い決着に向いており、今の東京コースはうってつけ。

対抗は、セイウンワンダー。
休み明けの前走は、十分良い内容でしたので、上積みを考えれば、本命でも良いのですが、高速決着に一抹の不安があります。

3番手にタケミカヅチ。
休み明け3戦目で、ほぼ仕上がってるはず。
主戦の柴田善臣騎手が、ゴールデンダリアに乗るので、乗り代わりは仕方が無いところですが、まぁ問題ないでしょう。

あとは、
好調なシルポートの逃げ残りと、
コース相性の良いトウショウウェイヴを抑えます。

横山典騎手のサンライズマックスも気になりますが・・・。


ワイドBOX・・・・。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着○ 2番セイウンワンダー
 2着△ 8番シルポート
 3着  4番キャプテンベガ
 4着  3番セイクリッドバレー
 5着◎15番ゴールデンダリア

 8着△12番トウショウウェイヴ
16着▲ 5番タケミカヅチ


こちらは、なんとか・・・。
セイウンワンダー、ちょっと物足りないですが、ここでは格上でしたね。勝てて良かったと思います。
GⅠレベルでどうかとも思いますが、重賞の3つ4つは勝てる馬です。

シルポートも良いペースで逃げましたね。
ただ重賞を勝つには、もっとスピードが無いと厳しいかな?と思います。

そして、3着キャプテンベガですね。
後藤騎手が上手く乗りました。
まぐれでいいので、重賞獲ってもらいたいんですが・・・。

ゴールデンダリアは今回不発でした。

トウショウウェイヴは、今回中舘騎手で、先行しましたが、直線が長いコースでは、追い込みの方があっているのでは?

そして、ガッカリしたのが、タケミカヅチ16着・・・。
ん~・・・、ちょっと負けすぎです。・・・何かあったかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショウワモダンは速かった! | トップ | マーメイドS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事