ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

ジャパンカップ・ダート

2006-11-24 21:30:49 | 競馬(レース予想)
第7回 ジャパンカップ・ダート

◎ 6番ブルーコンコルド
○ 7番シーキングザダイヤ
▲13番ハードクリスタル
☆ 5番ジンクライシス
△ 3番フサイチリシャール
△12番サンライズバッカス
※14番ピットファイター

6番ブルーコンコルドですが、1600mまでしか実績が無いにもかかわらず、服部師は自信満々に「勝ってみせる」と豪語しています。 余程調子が良いのでしょう。
現在マイルのG1を連勝中ですが、
本当に距離は大丈夫なのでしょうか?

信用しました(爆)。
確かに、前走JBC・マイルでの末脚は、強烈でした。
その前の盛岡でのレースでも、シーキングザダイヤに勝っていますので、調子自体は、好調が持続していると思います。
鞍乗も、ずっと手綱を取っている幸騎手ですから、
不安はありません。
ただ、調教師の強気のコメントに、
必要以上にプレッシャーが掛かるかもしれません(笑)。

相手は、もうこの馬しかいません。
7番シーキングザダイヤです。
なんと、ダートG1は、2着が8回です!
銀のエンゼルじゃありませんので、
何度2着になっても、勲章は、もらえません(笑)。
今度こそ、という思いはあるでしょうが、
予想としては、対抗印ですね(爆)。

▲印は、思い切って13番ハードクリスタル。
今年に入って、2300m戦で2戦2勝。
東京コースにも実績があり、しかも横山典騎手だ。
ただし、前走、馬体重マイナス12kgと大きく減らした。
当日、480kg台後半あたりまで持ち直していればだ。

☆印、ジンクライシス。
経緯は判らないが、
ホッカイドウ競馬に移籍してからは、成績は安定している。
昨年は大敗したが、一昨年の同レースでは、3着に来ている。
ちょっと足りない気もするが、前走、ブルーコンコルドと差の無い競馬をしていることを考えれば、勝ち負けはともかく、いいところに来そうな気がする。

以下は印(↑)の通り。
14番ピットファイターは、デットーリだから(笑)。
3番フサイチリシャールは、内田騎手だからです(爆)。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結果

 1着  4番アロンダイト
 2着○ 7番シーキングザダイヤ
 3着 15番フィールドルージュ
 4着  1番ヴァーミリアン
 5着△12番サンライズバッカス

 8着▲13番ハードクリスタル
 9着◎ 6番ブルーコンコルド
10着※14番ピットファイター
11着☆ 5番ジンクライシス
13着△ 3番フサイチリシャール

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京阪杯 | トップ | ジャパンカップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事