ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

凱旋門賞2013

2013-10-06 23:47:41 | 競馬(海外)

オルフェーヴル君のコメント


え!?
また2着でしたねって?

あ~、
今日は勘弁してくださいよ。

1着とか、2着とか言われても、
僕、正直、解んないんですよ。

それに、今日はさ、
ずっと窮屈な感じで走ってたんだよ。
見てたでしょ?
ギュウギュウな感じだったよ。

最後のところで、やっと周りが空いて来て、
それで「行け!」って、サインが出たよ。

その時さ、
キズナ君も、左側に来ていたし、
僕も、「よ~~し!」って思ったんだけど、

前を見たらさ、
女の子がいるじゃん・・・、
あ~、やだなぁ~って思って・・・。

やだなぁ、やだなぁ~って、そう思いながらいたらさ、

え?・・・稲川淳二さんの物まねじゃないよ。

まぁ、それはいいか・・・。

でね、
右側から、若いのが、結構汗だくになって、追い付いて来てたからさ、
とりあえず、コイツにだけは抜かされないように走ったよ。

限界だったかって?

ん~、
それはね、まだまだ、全然余裕だったんだけど、
なんせ、女の子、怖いから・・・。

去年だって、女の子に
「そこ、どきなさいよっ!」って、体当たりされたんだよ。
いや、痛くは無かったけど、
え~~!?って思ってさ、
「なんで?、なんで?」って、聞いたんだけど、
全然答えてくれなくてさ・・・、
それ以来、なんか、女の子が怖くてさ・・・。

だから、抜かそうなんて、全然考えなかったよ。

だってさ、
女の子って、前の方に いたいんでしょ?
去年ここで走った時もさ、
急に、ギュンって、勢いよく、走ってきたじゃん?

近づいたら、またぶつけられると思ってさ・・・。


みんな、ガッカリしてる?

ん~、
そんなこと言われてもねぇ~、

女の子がいなけりゃね、
僕も、伸び伸び走れるんだけどさ、
ホント、女の子は、嫌だよね。


もういいかな?

ん!?…来年?
来年もまた ここに来るの?

ん~、
ここ、嫌いじゃないけど、
飛行機がね、あれ、あんまり好きじゃないしなぁ~、
まっ、来ても良いけど、
もう、女の子とは走りたくないんだよねぇ~~~。



以上。


(もちろん、フィクションです…(笑))



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都大賞典/毎日王冠/凱旋門賞 | トップ | 秋華賞 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (clacio)
2013-10-07 09:59:36
お久しぶりです^^
去年の後半くらいから特に、オルフェーヴルの闘争心というか勝ちへの意識といったものが薄くなっていたように感じます。
それはある種大人になったのか、強すぎるからどうでもよくなったのか、明確にはわからないのですが…。でもジャパンカップから特に淡々と走ってるイメージが強い気がします。それが既に新しいオルフェーヴルらしさでしょうかw
そういえばオルフェーヴルが2着になるとき、いつも1着は牡馬ではありませんねwずっと紳士だったのでしょうか…今回の凱旋門賞前そんなこと思っていたら、今回も優勝は牝馬でしたw
返信する
サイコー!! (ともねこ)
2013-10-07 21:36:41
あはははは
ファントムさんサイコーです

ホントにそんな感じかも
3着の馬と競って、なんとなくそこで満足しちゃったようなww

そっかぁ…オルフェーブルくんは女の子イヤなんだねぇww


返信する
clacioさん、ともねこさんへ。 (さっぽろファントム)
2013-10-08 01:47:00
clacioさんへ。

オルフェーヴルは、変わってないと思いますよ。
ただ、少しだけ、
人間の言う事を、判るようになったのかも?(笑)。
だから、レースの時は、
自由気ままに走ることを、やめちゃったんだね。


ともねこさんへ。

オルフェーヴルは「本気」出してないだけです(笑)。
去年も今年も、
本気出してないです。
返信する

コメントを投稿

競馬(海外)」カテゴリの最新記事