ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

阪神大賞典/スプリングS

2009-03-21 23:54:10 | 競馬(レース予想)
第57回 阪神大賞典
(GⅡ、4歳上、芝3000m)

◎ 7番アサクサキングス
○10番スクリーンヒーロー
▲12番オウケンブルースリ
△ 2番トウカイトリック
△ 8番ヒカルカザブエ

え~、古馬の方も、いよいよGⅠに向けて本格的に始動ですが、こちらは春の天皇賞の前哨戦です。

有力馬は、前走からの間隔が開いていますので、若干、割引が必要でしょうか?
特にコメントする必要も無いと思いますが、
7番アサクサキングス、京都記念勝ちからの勢いを買いたいと思います。

雨の予報もありますので、意外な伏兵が出て来るかも?・・・有力馬といえども、人気ほど堅くない可能性も十分あります。

5頭のワイドBOXです。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着◎ 7番アサクサキングス
 2着△ 8番ヒカルカザブエ
 3着 11番ナムラクレセント
 4着○10番スクリーンヒーロー
 5着△ 2番トウカイトリック
 6着  5番デルタブルース
 7着▲12番オウケンブルースリ

勝ち時計、3分13秒2・・・。
まぁ、重馬場ですから、仕方ないでしょうね。
本番に向けて、あまり参考にはなりません。
オウケンブルースリは、古馬に入ると、やはり長距離は厳しいかもしれませんね。
今年の天皇賞・春は、難解です。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

(皐月賞トライアル)
第58回 スプリングステークス
(GⅡ、3歳、芝1800m)

◎ 1番リクエストソング
○14番サンカルロ
▲16番セイクリッドバレー
△ 2番フィフスペトル
△12番アンライバルド

初コースが気になりますが、1番リクエストソングに期待します。

対抗は、14番サンカルロ。
1800mの持ち時計が、一番速いです。
コース相性も良いでしょう。相手なりに走れている印象があり、堅実だと思います。

3番手は、16番セイクリッドバレー。
こちらも、相手なりに走っています。
2走前の6着も、0秒2差ですから、着順ほど負けていませんよ。

人気どころ(?)の2頭は、抑えます。

5頭のワイドBOX。
高配当で決るといいな・・・(爆)。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着△12番アンライバルド
 2着  7番レッドスパーダ
 3着△ 2番フィフスペトル
 4着○14番サンカルロ
 5着▲16番セイクリッドバレー
 6着  4番マイネルエルフ
 7着◎ 1番リクエストソング

馬券的に、負けが少なくなっただけでした(爆)。
一応、良馬場発表ですよね?
まぁ、風が強かったってこともあるでしょうが、勝ち時計1分50秒8って、遅くね?
アンライバルドは、10番手くらいから、上がり2位タイの34秒5でした。・・・ん~、強いのかな?
勝つには、勝ったけど、ロジユニヴァースと比べるのは、可哀想かも・・・。
あと、フィフスペトルも同様。上がりは、34秒5でしたので、力的には、同じくらいかな?
騎手の問題もあります。これ重要。

レッドスパーダは、マイル路線へ。
妥当な選択かも。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファルコンS/フラワーC | トップ | 毎日杯/日経賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事