三度のメシ

日々作る“三度のメシ”、“三度のメシ”より好きなこと。

たらこスパゲティ。勝負は前日から。

2014年10月12日 23時34分53秒 | 炭水化物一発勝負、パスタレシピ
こんばんは、ゆうです。

今日、走って来ましたよ、松島ハーフマラソン

なかなかモチベーションが上がらず、完走できるか心配だったのですが。。

無事、制限時間内に完走することが出来ました~!!



今は一緒に出場した友人と打ち上げをして帰ってきたところ。
ちょっと酔っ払っております(^_^;)

松島ハーフマラソンはアップダウンが激しいのですが、
「上りが辛いな…」なんて、もうダメ!と思った辺りで下りが来るというような、
アメとムチ的なコースなのです。
その分飽きずに走れて、苦しみつつも楽しく走ることが出来ました。

さてさて、そんなハーフマラソン。
準備は前日の食事からはじまっているのです。

炭水化物を多めに摂ること、それが鉄則。

今回はそんな時のランチメニューです。



和えるだけ、簡単レシピ。

【材料】1人前

たらこ 1/2腹(約30g)

スパゲティ 100g

◎オリーブオイル 大さじ1

◎白だし 小さじ1

刻み海苔 1/3枚分

万能ネギ(小口切り) 1本

スパゲティ茹で汁 適量


【作り方】

1.パスタを茹でる用のお湯を沸かす。たらこは薄皮に縦に切り目を入れ、スプーンなどで身を取り出し、◎の材料とボウルで混ぜ合わせておく。



2.沸騰したお湯に塩(分量外)を入れ、パスタを指定時間通りに茹でる。

3.1のたらこソースと、茹であがったパスタを混ぜ合わせる。味を見て、もし味が足りない場合はパスタの茹で汁で調整する。

皿に盛りつけ、万能ねぎ、海苔をトッピングすれば出来上がり。


いつもは市販のパスタソースで作ってしまうのですが、たまには自分で作るのも美味しいです。よろしければお試しを。

ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中です。



バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます。


明日も休日ですね。
今日の疲れをゆっくり癒したいと思います。
皆様、楽しい休日をお過ごしくださいませ。

ゆうでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキシマス)
2014-10-13 20:11:36
こんにちは🌾

すごい!凄いね~良く頑張りました!花丸です💮!
しかも制限時間以内で完走!素晴らしい!!!

たらこスパ・・美味しいよね~
博多っ子の私ですから(笑)博多で食べたいなぁ~
手羽先大好きで~す
安価でしかもコラーゲンたっぷり
大根と煮たら美味いに決まってるね
やはり・・箸だけ持ってそちらにお邪魔したい
お酒類はすべて私の役目ということで・・(笑)
返信する
マキシマスさんへ (ゆう)
2014-10-14 22:31:58
こんばんは!

天候にも恵まれて、無事完走することが出来ました!
制限時間内での完走!目標達成です~。

博多っ子なんですね!
博多の明太子で作ったら美味しいでしょうね(^^)

いつでもお待ちしています!
その時はお土産に手作りアップルパイをお願いします!!
返信する