迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

師走

2004年12月02日 | 日記
昨日の朝、家中のカレンダーを最後の一枚にした。ぺりぺりぺり。12月に入ると、やたら忙しくなる。師走の語源は色々あるらしいが、師も走るねえ・・。うまくいったもんだ。その言葉を聞いただけで、忙しくしなければいけないような気になってくるから恐ろしい・・・。

高校3年生諸君は、いよいよ追い込みで、ラストスパートに入っている。その後押しがある。んで、仕上げのテスト、その後始末などなど。
それに加えて、自分の子供らの通知表などをもらいに行かなければ、ならなかったりする。いつもその時はばたばた。

そして、何故かクリスマスの恒例行事、『ケーキ屋さんに変身』というのがアル。20歳からやってるので、今年で20数回目になる。そろそろ体にもがたがきてるので、あと何回やれるのか。でも少し鍛えて、準備しないと。

それに加えて、お正月映画が目白押し。一番楽しみなのは「カンフー・ハッスル」だったりして。他にもいっぱいあって、とりあえず、見てしまうか、後に取っておくか、思案中。でも、どうしてもとっておけない性格なので、きっとみてしまいそう。

というような、どうでもいいことを書いているが、昨日までいっぱい締め切りがあって、どうにも頭を抱えていた。文章を書く機会が多くなってしまったが、語彙も枯渇気味。どうでもいいこと書いて、少々ストレス発散させてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさし~。 (小春)
2004-12-17 08:22:04
「どうでもいいこと」を書く。

これってストレス発散できるよね。

文章作る練習と思って始めたweb日記だけど、これだけ長く書いていると、考えるのがしんどくなってくる。

ほけ~っと「心に浮かぶ由無しごとをそこはかとなくかきつくること」、これがいまんとこ一番楽ですわ。

学期末のごたごた、ご苦労さまです。

職場の方も騒然としてます。

ケーキつくり職人、頑張ってくださいませ。楽しそうだね。

そうそう、トム・ハンクスの「レディーキラーズ」見ました。さすがに芸達者。

ステーション早くみたいです。
返信する
ありがとう (sakurai)
2004-12-17 08:37:17
どうでもいいことを書いて、勝手に読んでもらう。何と無責任な・・・などと思いつつ、ありがとう。

期末試験の真っ最中だというのに、小論文の指導をしていたり、もう頭、完全にパニクリ状態でした。丸付けはたんまり残っているし・・。

さあ、私はこの年末を生き抜けるのか・・。

頑張ります。
返信する

コメントを投稿