迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

ワイルド・スピード ユーロ・ミッション

2013年07月09日 | わ行 映画
何の気なしに、何の期待もなく、普通に見始めたこのシリーズでございます。車の詳しいことなど、さっぱり知らないまんまですが、なんでしょねえ、このノリ!!スピード感!!絶対にありえねーー展開と、期待を軽々とクリアしちゃう前進力に感服!普通、何作も続いたら、失速しますよ。いや、3作目は確かに失速しました。あれは明らかに配役ミス。

このシリーズにかけてる・・・・というか、この映画しかない二人の男が不可欠だったということであります。

つうことで、他の映画に出てもさっぱりぱっとしないヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーの看板映画、乱暴な速さの新作です。

ストーリーはこの際、どうでもいいはずなんですが、やはり前作からの絡みや、レティの存在、FBI捜査官との確執なんかがわかんないと、小ネタの部分の納得感はないでしょうね。スタジアック捜査官とのやり取りなんざ、うまいわあ。プラガもちゃんと登場。納まりつけてるところがいいです。

さあて、ドム率いるワイルド・スピード軍vs世界をまたにかけて軍事機密を盗んで高く売りつける犯罪組織軍との対決であります。敵の大将は、なんとまあ、現代劇でお目にかかるのは初めてではないかと思われるルーク・エヴァンスです。いやーー、いい男。レティとの絡みを見ても、どっちも興味ないんだろうなあなどと、邪推をしてしまいましたが、悪役が似合ってる。





人類の最大の弱点は【愛】と言ってる予告編が頭の上をちらほら。弱点であり、強みなんだよ!!と言いたいのでしょうね。

ドム軍の面々と、あっちの軍の面々が、それぞれマントゥーマンで、相対するのが面白いっす。4あたりから、車だけじゃなく、肉弾戦もがんがん入ってきましたが、敵のでっかいごついの見た瞬間に、この人はドウェイン用ね!と。と言いながら、ちゃんと信じられない爆走と、撮影のために作ってしまったという高速道路での攻防が半端ないっす。

ひとまず決着ついたかあ・・・と思わせながらのまだまだ終わりません的な展開もお約束。車を運転するのは、もちろん度胸と腕が必要ですが、女性でも負けないってのがいいのかも。この映画には、強い女性がわんさか出てくるのが惹かれる要素かもしんない・・と思ってみておりました。


人類最強の女性、ジーナ・カラーノには、不屈の女、ミシェル・ロドリゲスでしょう!!




でもって、最強、最美、最かっこいいのがジゼル姐さん!!!全部、持ってかれました。




かっこえかった!!

でもって、まだまだ終わりそうにないですな。今度は東京?3になるの?・・・。むむむ。

いまやトレンドははげなんでしょうか。一体、何人のはげがご登場!次回作には、また増えそうな気配。。。はげ増殖中。

ポール・ウォーカーの影が若干薄めな回でございました。彼はやっぱスーツが似合うなあ。ちょっと太ったな。次回、シェイプアップして、スーツなポールが見たいなあと思いました。

◎◎◎◎

「ワイルド・スピード ユーロ・ミッション」

監督 ジャスティン・リン
出演 ヴィン・ディーゼル ポール・ウォーカー ドウェイン・ジョンソン ジョーダナ・ブリュースター


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (みぃみ)
2013-07-10 12:27:30
二次元のイイ男達映画とこの作品、どちらを先に?と迷っていたら、
sakuraiさんの高~いテンションに誘われてハゲ満喫してきました♪。

男達も女達も大活躍でしたねっ!。
あっちでもこっちでも戦ってて、それぞれがド迫力!。
超トンデモな悪役が美形なのも…憎めなくて。。。
ハゲ+な続編…どうなるんでしょうね♪。

ジゼルっちを失って切ないハンに襲いかかるハゲ…。
許せないけど許さねばならぬ心の葛藤に悶々。

レティーVSライリーが二度も二度も見られるなんて~!。美味しすぎますっ!。

返信する
はじめまして! (松たけ子)
2013-07-11 14:19:24
はじめまして!突然の乱入、お許しください!

私もワイスピシリーズ、大好きです!あのありえねー!さが最高♪他の作品ではパッとしない(笑)ヴィンちゃん&ポールのコンビも、ここでだけはハチャメチャに輝いてますよね。でもでも、おっしゃる通り、ポールの影が薄くなる一方で…ザ・ロックとヴィンちゃんのほうが、相棒っぽく見えちゃったし…
女たちも強くてカッコいいですよね。ジゼル姐さん、黙祷(涙)。
私もルーク・エヴァンズを、初めて現代劇で見ました。悪役、似合いましたね。カッコよかった。
ハゲ祭りなワイスピ次回作、興奮でハゲるほどの内容を期待したいですよね♪

長々とスミマセン。また遊びに来ていいでしょうか?更新、楽しみにしてます☆
返信する
>みぃみさま (sakurai)
2013-07-12 21:42:49
最初にこれを見たときは、ほぼ間違って見たような感じだったんですが、それ以来はまりまくり。
だいすきでございます。
このシリーズ以外、まったくぱっとしない二人も、この作品の時だけはとっても好き♡

イケメンが悪役ってのも、粋でしたね。
予告でほとんど出てこなかったと思うんで、ルークが出たとたん、またまたテンションダダ上がり。
ジゼルの描き方もまた切なくってよかったです。
復習しなおさないと!!と思ってます。
返信する
>松たけ子さま (sakurai)
2013-07-12 21:46:49
いらっしゃいませ。
どうぞよろしく。
素敵なHNですねえ。

そうそうそう、なぜかこのシリーズだけ光ってる二人がとっても好きです。ブライアンがマジにミアに惚れてるように見えるのもいいです。
なのに、今回はちと影が薄かったです。やっぱネクタイびしっと決めたブライアンがいいなあっと感じたのでした。

ルーク、何気に悪役顔ですよね。なかなかぴったりでしたが、やっぱこの人はコスチュームもんの方が似合うかもです。
次もついつい期待しちゃいます。日本が舞台だと、おとなしいかな。。。

どうぞ、いつでもいらしてください。
反応が遅くなりがちですが、なにとぞお許しを。
返信する
次はポールの来日希望 (風子)
2013-07-12 23:34:41
ストーリーはどうでもいい娯楽大作だけど、シリーズを見ている者としては小ネタににやっとします。
返信する
Unknown (ふじき78)
2013-07-15 22:17:44
ジゼル姐さんは持ってきましたねえ。
ハンくんが東京に行くと言ったからには東京で再会とか甘い夢を見たんですが、あんなんなっちゃいましたからねえ。
返信する
ツートップ~ (cyaz)
2013-07-17 12:42:06
sakuraiさん、こんにちは^^
そちらは江戸よりは涼しいですかねぇ(笑)?

ま、相変わらずハデハデで、ハードで、
しかもジェット機止めちゃいますか(笑)?
次はどうするのよって感じで。
最後にあんなハゲをノークレジットで入れとくなんて
それはズルイ(笑) 
次作ではハゲのツートップ???
返信する
>風子さま (sakurai)
2013-07-17 15:01:43
かっこいいポールは、これでしかお目にかかれない・・・。
若干、太ったかな。
次は大暴れしていただきたい。
返信する
>ふじき78さま (sakurai)
2013-07-17 15:03:06
ジゼル姐さん、かっこよすぎます。
この間、MEGA MAX見直して、こっちもスンげえよかった~と認識。もったいないわ。
返信する
>cyazさま (sakurai)
2013-07-17 15:05:57
まだ梅雨明けしてないので、結構涼しいです。
36とか、7とか、絶対にいらない!

はげ率高いですよね。
これでブルースまで呼ぶなんてことだけはしないでいただきたい!
金庫引っ張り、高速道路つくり、戦車走らせ、ジェット機と格闘・・・。
あとは何が残るのやら。
でもって、期待を裏切らない作りが好きですわ。
返信する

コメントを投稿