迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

第6回 東北ジュニア武術太極拳交流大会

2009年09月21日 | カンフー
9月20日、当山形にて、第6回東北ジュニア武術太極拳交流大会が開催されました。
第2回の福島から始まって、めぐりめぐって山形にきました。

いやーー、初めて行った時には、目に入るものすべてが唖然とすることばかり。
こんなんで、続けることができるかと思いましたが、なんとか山形開催まで、こぎつけました。

ビデオで真似した初級長拳から、去年はなんとかレベルUPしようと、仙台に通って練習を。

今年は3年連続同じ初級長拳ではなあ・・・・ということで、ガンバッて次の長拳Bに無謀にも挑戦・・・・。

これがなかなか大変で、涙をにじませての練習でした。
途中で、こりゃ無理かな・・・とも思ったのですが、なんとか最後まで!!

順位は聞かないで。
とりあえず、今回はレベルUPに挑戦と、最後までやりぬくことでしたので、そこはクリアしたのでは。

それより、なにより、今回は開催県なもんで、選手宣誓やら、なにやら、余計なものが・・・・。

彼にとっては、演武をするプレッシャーよりも、そういうことの方が重荷だったみたいですねぇ。

さてさて、昨日の顛末です。

開会式のはじまり、はじまり。
にぎにぎしく始まりました。





一番の悩みの種だった、選手宣誓・・・。



まったくもう・・・、声がちっちゃい


終わったと思って、やけにすっきりした顔してます・・・。





さて、長拳Bの始まりです。






最初の決め





手を伸ばしてぇ





はぁ!!





次の見せ場の






決めのポーズ






ここで、一発ジャンプ一番






流れるようにいい






ぐぅぅっと腰を落す






もう少しだ!頑張れ






最後の決め





びしっと決めて・・・




なんとか最後まで・・・終わりました
礼をして、ほっとしたことでしょう




ご苦労様でした。



お次はみんなで集団演武。
お揃いで作ったTシャツで、決めてみました。
いいぞお。






そろってるでしょう




こっちは入賞しましたよ。


大先生の孔祥東老師から、賞状を頂きました。




最後は、「感謝のことば」まで・・・・。

いやーー声がちっちゃい




まいっか・・。



ということで、なんとか終了いたしました。
これにかかりっきりで、映画のレビューもとんと遅れまして、いろいろとご心配(?)をおかけしました。

懸案の事項が終わりましたので、母も少々ゆっくりしたいと思います。


長拳Bの演武の動画はこちら

集団演武はこちらです。


良ければご覧くださいませ。


ご高覧、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keyakiya)
2009-09-22 20:26:30
うん、坊や、かっこ良いぞ!
強くなれよ。
優しい男になれよ。
「如来神掌」身につけたら無敵だぞい!
返信する
>keyakiyaさま (sakurai)
2009-09-22 21:37:00
みていただけて、ありがとうございました。
これのおかげで、私の精神と、財布は、カスカスになってしまいましたよ。
何はともあれ終わったのでよしとしましょう。
終わりましたが、少年は悔いが残ってるようです。そのくらいでいいのかもしれませんね。
次の目標は「如来神掌」にしますかね。
返信する
カッコいいです!! (マリー)
2009-10-01 20:16:21
わ~~太極拳!カッコいい!!
スキです~~~。
少林寺拳法か太極拳どっちか。
うちの子も誰かして欲しかったなぁ。
でも、お教室とか近くにもなかったんだよね。。。

ジャンプやキメポーズ、太極拳の方がステキですね♪
お疲れさまでした~~~。

返信する
>マリーさま (sakurai)
2009-10-02 20:39:21
わーー、恐れ入ります。
みていただき、ありがとうございます。
大会終わって、腑抜け状態です。
教室も練習が足りず、遠くまで通ったんですよ。
いやーー、大変だった・・。
まあ、終わったんで、すべてよしとしたいと思います。
返信する

コメントを投稿