迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

蔵王のお山

2005年05月23日 | 日記
子供会の行事というものがある。わかる人は、うんうんとわかってくれると思うが、結構大変である。今年は子供会の役員なので、いろいろとやらないといけない。3回目の役員で、後は、ちびすけの4年のときに1回残っているか・・。まあ、頑張りましょう。

夏にキャンプをしようという事で、蔵王でやる事になった。今はロッジの施設も整っていて、そんなに大変ではない。その下見をしようと、久しぶりに蔵王のお山に行ってきた。男達は、スキーに行くので、毎年登っている蔵王だが、私は、本当に何年ぶりか??もうわかんないくらいに久しぶり。

ロッジの中を見て、行程の予定を相談して、探索コースを歩いてみる。標高1000mの山の中をてくてく歩く。息が切れるぞおお。私はいつものように探索しながら木の芽を捜すが・・・無い。残念。そこで見つけた卵ちゃん
沼の一角がこのむにょむにょした卵でうめつくされてる!43年生きてきて初めて見た。卵のてんこ盛り。もにょおおと繋がってるが、何メートルにもなりそうなくらいに繋がってる。兄ちゃんはそれもって、「すげーーー」とか言ってるし。あたかも長い、長い蛇を持ってるみたい。思わず、写真を撮ってしまった私。わかりにくいですが、衝撃でした。あれ、全部孵ったら、世のなかだらけになりそうだが、ならないんだな、これが。

ゲレンデで、パラグライダーもしていた。家族連れも一杯。まだ雪も残っているし、なかなか興味深い蔵王のお山だった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子ども会 (シュフ)
2005-06-09 12:32:53
役員さんご苦労様です。

30年前、子ども会で行った面白山ハイキングを思い出します。

何にも面白くないけど、なぜか面白山。(ハイキングは楽しかったよ)

おたまはあれの1/10くらいのもにょもにょは見たことありますが、ここまですごいとちょとキモい?

お魚とかが食べちゃうのかな?
返信する
あれで全体の (sakurai)
2005-06-09 20:33:19
10分の1くらい・・。

ほんとに凄かった。夢にでてきそうなくらいの凄さでした。沼の一角が埋め尽くされてたの。



面白山って、山形の面白山?
返信する
もちろん (シュフ)
2005-06-10 10:25:26
山形のおもしろやまですよ。

あなたのダンナも行ったはず。・・・?もう中学生になってて行かなかったんだっけ?

あの・・・私お気づきでない?ひょっとして。

えぇー?!ぎまいの195です。わかってるかと思ってた。

ごめんなさい。寒くなった?
返信する
なんだ♪ (sakurai)
2005-06-10 16:33:56
言って下さいよ!

今まで全然気付かなかった。

ははは。まあ、どうぞよろしく。

伝言板にしてくださっていいですから。



そういえば、春休みに遊びにとか言ってたなあ。ほほほ。
返信する

コメントを投稿