迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

うちの大仏・・・その後

2007年04月29日 | 日記
・・・だれに?あたしに。

4月始めに、ハレの(?)大学生になった大仏ちゃん。買うもの買って、あたしはとっとと帰ってきた。4日が入学式だったが、あたしも仕事があるんで、早々構ってられない。一応スーツは買ったので、後は自分で着て、参列してくれ。クツもばあさんにもらったものがある。ちなみに買ったサイズは15号・・・・。まったくもう。

しかし、あたしはゼッ不調!!並みの不調でない。身体中痛いし、目がまともに開けられない。おまけになんか口がおかしい。コレはもしかしてヘルペスっていう奴??初めてなりました、口唇ヘルペス。こんなに痛いものだとはしらなんだ。いたいよお。皮膚科に行って、薬は頂いたものの、疲れがマックス状態続いてて、とんと治りません。医者からは「おいしいもの食べて、ゆっくり寝なさい。それしかないです。」・・・って。

それでも時はだんだんとすぎていき、ガッコがはじまるよ。こんな疲れ果てた顔で、新学期を迎えるはめになろうとは・・・。あーー、それなのに、それなのに、大仏ちゃんの残していった山のようなゴミと、なんと表現したらいいのか分からないものに囲まれて、母はしばし呆然としておりました・・・。

まずは着られなくなった服。いやね、始めは11号くらいの服を着てたんですよ。それなのにいつのまにか、ドンドンと膨れていって、冒頭に申しましたとおり。着れなくなった服、もとい、残していってくれた服、ありがとう。母が着てます・・・。

小学校からの教科書・・・。コレは厄介ですよ。かなりの量です。大量の模試の残骸。膨大なプリント類。ちょっとしか書いてないノート。リングノート、コレは超厄介。分別しないといけない。文集・・・・、どうしたらいいんだよ?極めつけ、シルバニアン・ファミリーの人形・・・。一体、何ゴミ??果ては押入れいっぱいの漫画。コミック、ガンガン、ジャンプ・・・・。あたしは、次々とゴミ袋にゴミを詰め込みながら、情けなさと、母の教育力のなさと、あまりの脱力感に笑うしかありません・・・・。ハハハハ。

結果、ゴミ袋(大)4袋。束にした雑誌類、ほぼ軽トラックいっぱい分。ちょうど資源回収があったのですが、あまりの量に、皆の家の資源回収行く前に、一度置いてきましたです。どこまでストレス置いて行くのでしょう。BOOK ○○においてきたコミックの総額、8000円

おまけに、年がら年中来るのは、しようもないメールですよ。
「スーツの中のブラウスのエリは出したほうがいいのか、否か」・・・どっちでもえええ。
「大根が安くて一本買ってしまいました、どうして食べたらいいでしょう」・・かじれ!
「焼けませんか?」・・・焼いて食え。
「PC買いましたが、映りません」・・・電源入れろ。
「便秘薬、下さい」・・・自分で買えよ。
「果物送ってください」・・・いまねえよ。「さくらんぼとか・・」・・・今、何月だと思ってるんだ!!
「風邪引きましたが、どうすればいいでしょう?」・・・医者いけよ・・。
「あれ送ってください。○○送ってください。●●送ってください・・・。」
・・・・・母は、せっせと送ってます。あーーーー情けない。

あ、やっとヘルペス治りました。2週間かかった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは。 (小春)
2007-04-29 11:22:41
すみまそん、しょっぱなから笑って。だって、sakuraiせんせいとあたくし、寸分違わぬことやってるんですもん。あたしゃ、未だに京都のやつの部屋にいってごみ分別やってますとも。そうそう悲しくて仕方ないのは、一番気に入っていた布団にカビ生やされていたことです。カバーだけでなく綿までカビに冒されてましたもん。それはシビラちゅう柄の綺麗な布団でした。我が家の大仏兄(お名前拝借しましたよ。笑)のこと書いてますんで、どうぞ、来てわらったってください。とほほほ。。。。
返信する
頼れる母 (月子)
2007-04-29 21:01:02
ぶはは!楽しく拝読してます。(失礼)
ウチはゼンゼン頼りにならない母なので
滅多に・・・来ません。
メールの開封通知で・・・生きてるなと確認。
(無料グリーティングカード使い出が良いです。)

小春センセの大仏兄の話にもつい頬が緩みます。
お二人の肝っ玉母さん
くれぐれもお身体労わって頑張りすぎないでください。

返信する
>小春センセ (sakurai)
2007-04-30 09:28:28
わお、カビですか・・・。
でも、あたしの学生時代もそんなもんだったかも・・・。
やば、昔のあたしだよ。
あぁ、あたしに似てるのかしらん。いや、違う、父ちゃんだ!(多分)
兄ちゃんと、うちの大仏、引き合わせたいですね。面白そう。
返信する
>月子さま (sakurai)
2007-04-30 09:32:50
月子さまみたいにきちんとしたやりたいのですが、こっちも半端もんなんで、やっぱ半端な娘になっちゃいました。
昨日は、娘の部屋の掃除に、その後に弟がその部屋に引越し。一番ちびの部屋を作って、そこで力尽きてたのですが、やっと自分らの部屋の片付けが完了しました。人間らしい空間になったのですが、んじゃあ、それまでは・・・。
恐ろしい。

6月は休む事にしました。2ヶ月やって一回休み、というパターンでいく予定ですので、よしなに。
返信する

コメントを投稿