迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

私が、生きる肌

2012年07月01日 | わ行 映画
言葉にできません。どのように表現していいのかわからない。

見る前は、いろんな情報をシャットアウトして、なるべく予告も目をつぶって、できればまっさらな気分で見ようと心掛けておりました。それでも高まる期待。。。どんな変態映画なんだろう!!!???てなことで。

結論、あまりに綺麗な妻をもつと、人間ろくなことがない!と言うことでしょうか。。。。

あまりに美しいものは、閉じ込めておきたい。独り占めしたい、自分のものにしなくては気が済まない。もしこれが自分の手を離れてしまったら・・・・・・。








それに答えるだけの十分な説得力を持つ美しさ。透き通るような、あまりに細かいキメの肌にうっとり。そしてそれを惜しむかのように覆い尽くすスーツまでもが美しく官能的。







正気を失っているのではなく、タガが外れてしまった人間に人並み外れた能力があったら。。。苦悩するバンデラス!なかなかの好演。アルモドバルのもとだと、いるだけで色っぽさが増しております。






いとおしく、いとおしく包み込むようなわがままな愛。





と言うことで、物語は見てくださいませ。今回は、美しすぎるショットでご勘弁を。

マリサ・バルデスの存在感が凄い。





◎◎◎◎●

「私が、生きる肌」

監督 ペドロ・アルモドバル エレナ・アナヤ マリサ・パレデス


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2012-07-01 18:03:38
久し振りに「うわぁ…やられたわこれ…」って作品でした。脚本の上手さが素晴らしいと思います。バンデラスさん、最近どーもB級ばっかで冴えないと思ってましたが、お国に戻って素晴らしい好演ざんした。ハリウッドより地元での方がいいんじゃないですかねぇ。
返信する
アルモドバル姐さん (バラサ☆バラサ)
2012-07-02 14:23:27
のこと侮っていました。
世界最高峰の変態映画です。
リンチやクローネンバーグの二人の変態デイヴィッドよりわかり易いし。

「バッド・エデュケーション」を観ていないのが後悔しまくりです。
返信する
とにかく衝撃的 (ノルウェーまだ~む)
2012-07-03 14:28:51
sakuraiさん☆
これは本当に書き様がないというか・・・
とにかく観ないとっていう映画ですね。
私は今年のベストに入りそうです。
返信する
>KLYさま (sakurai)
2012-07-04 21:38:45
やられるとわかってても気持ち良く・・・いや、決して気持ちよくはなかったですが、やられました。
アルモドバルの真骨頂ですね。
やっぱこの人はこのくらいの変態じゃないと!
やっぱりバンデラスもいい味わいでした。
この人はお国の方がいいです。
返信する
>バラサ☆バラサさま (sakurai)
2012-07-05 08:34:38
自分だけの唯我独尊変態じゃなくて、ちゃんとわかりやすい変態ぶりがいいと思います。
どんなだ!
久しぶりにやられました。
気持ち悪く、気持ちいいです。

「B・E」!いいですよ。
ぜひ。
返信する
またも (KON)
2012-07-08 09:04:08
やられたなあ。
アルモドバル監督作は、映画館で見るに限ります。
あの見事なストーリーテリング!映像美!
そのセンスにぐいぐい引きこまれました。あの変態ぶりにも。
彼は女性を賛美していて、でも甘やかさない感じがして、その辺のさじ加減がたまりません。
バンデラス、久しぶりに当たり役でしたね!

余談ですが、今回のミューズエレナ・アナヤさん、私と年齢が一緒。なんか嬉しい^^。
返信する
>ノルウェーまだ~むさま (sakurai)
2012-07-11 10:15:29
まず見てもらいましょう!ですね。余計なことはいらんです。
久しぶりにアルモドバル節をたっぷり堪能できました。
返信する
>KONさま (sakurai)
2012-07-11 10:53:10
ですねえ。
閉鎖された真っ暗で見るのが一番。
あれが自分の部屋で、現実目の当たりにしながらじゃ、気分がそがれる。

甘やかさないって表現がいいですね。
ラースの甘やかさないのおてゃ質が違うような・・。愛を感じる厳しさですかね。

同じ年!!カミングアウト、ありがとう。
返信する
sakuraiさま☆★ (mezzotint)
2012-07-15 19:28:57
今晩は☆彡
お見舞いコメント2度も頂きありがとう
ございます!ようやく復帰?どうかな。
自信ないけど何とか今は元気です!
本当にsakuraiさんの励ましに感激です。
これからも変わらず宜しくです。
さてこの作品、私も鑑賞済みです。
凄かったですよね。後ほどこちらにもTB
させて頂きますね。色々ありがとうございました。復帰1作目はスパイダーマンです
返信する
濃ゅい~。 (kira)
2012-07-16 20:16:17
>正気を失っているのではなく、タガが外れてしまった人間
おおーーっ!全くもってその通り
妻にしてあげたかったこと、
娘がされた事を、今度は自分が?

さほどお金がかかってるとは思えないのに、
このやられた感は、もの凄いですよね~。
監督の好みの濃さでしたねー(笑)
返信する

コメントを投稿