最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

外壁塗り替え

2009-09-06 22:58:43 | Weblog
我が家も建て直して8年。

そろそろ外壁も汚れてきたので、

塗り直すことにしました。

7月にやろうと思ったら、息子が、

「テストもあるし、こんな暑い時にやらないで、

ぼくがオーストラリアに行っている間にやってよ!」

と言うので、31日から塗り直しが始まった。
確かに今年は急に涼しくなって、

窓が締切になったりしても全然平気だったし、ペンキやさんも、

仕事の能率が上がるようで、どんどん進んでこの時期にして大成功。

家はこまめにメンテナンスして、大事に使えば、価値も下がらないと言うけど、

メンテナンスにかかる費用はバカにならない。

息子のオーストラリア行き(半分は自分のバイトで貯めたお金で行ったが…)、

家の塗り替えで、我が家のこの夏の出費はもうた~いへん。

でもまぁ、綺麗になって、気持ちいい家に住めれば、

気持も明るくなって、何となくいいこともやってくる様な気がして来るから、いいでしょっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川畠成道コンサート | トップ | 緑内障3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めーめー)
2009-09-07 18:15:12
前回のなど、コメント出来なくてすみませんこれから頑張っていきますね
家の塗り替えいいですね
キレイな良い壁に変身するといいですねえ
返信する
めーめーさん (mayako)
2009-09-08 10:51:21
コメントありがとう!
明るい色に薄化粧!
家には皺はよらないので、綺麗に甦ります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事