最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

春の兆しと年を重ねること

2006-02-04 16:58:18 | Weblog

今日は、立春。
東京は、昨日の暖かさとはうって変わって
朝は氷点下の気温。
日中も晴れてはいるが真冬の寒さ。
シャラポアvsヒンギスに間に合うよう
自転車を飛ばして
北風を切って買い物に行ったら
涙が出るほど寒かった。
でも我が家の庭の梅の蕾は
もう色づいて膨らんでいる。
確かに春は近づいている。

春は花粉症の季節で、憂鬱なこともあるが、
やはり、この生命の息吹を感じる日差しは
ウキウキした気分になる。
早く、花が咲いて鳥が鳴く
明るい春が来ますように!
みなさ~ん!シャラポア vs ヒンギスご覧になりましたか?
実に見応えのある試合でしたね。
ヒンギスの上手かったこと。
力だけでなく技。う~~んやはり若さだけでなく
年令を重ねることにより、人間は貴重なものを身につけるって感じ。
我々オバサンだって、若者にはない経験を持っているのよ!
ヒンギスはオバサンって年ではないけど(25才)
シャラポア(18才)より7才年上。
その7年間に色々なものを身につけてきたのよね。
年を重ねてもそれだけでは、しわが増えるだけ。
色々なことに挑戦して、素敵に年を重ねていきたいものですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのテニス | トップ | 高血圧と薬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
What a wonderful world! (もも)
2006-02-05 19:57:15
BBSに時々おじゃましているももです。一喜一憂・・・まさに病気以来この繰り返し。やっとくも膜下出血を受け止め前向きにと思っていたら先週の血液検査でかなりの貧血、さっそく婦人科へ明日行くことになりまた不安病になってます。おまけに、術後の経過で水痘症観察中。でも私48歳。これからも活力ある笑顔でいい年重ねたい。春の芽吹きを観るのが一年中で一番好きです。退院してから本当にこのブログに励まされました。

Mayakoさんありがとう!私も素敵になりたいです。「すばらしきこの世界」退院して家でこの歌をじっくり聞いたときこの詞のすばらしさに涙しました。
返信する
Unknown (れんげ)
2006-02-05 21:40:43
mayakoさん

暦のうえでは春なのにここ何日か冬に逆もどり、朝晩かなり冷え込んでいますね。

近所の寒梅は花を付けていますよ。

シャラポアVSヒンギスの試合見忘れましたが

スポーツニュースで見ました・・・(残念)

ヒンギスよく頑張りましたね。

私達もまだまだこれからですよね!!!

素敵に年を重ねましょう!
返信する
ももさん (mayako)
2006-02-05 21:52:13
コメントありがとう!

ももさんは、素敵なご主人がついているから、

春に向かってきっといいことが待ってるわ!

北海道はまだ寒いかも知れないけど、

春は必ず来ますものね
返信する
れんげさん! (mayako)
2006-02-05 22:01:50
今日は、テレビで決勝戦見ることができなかったけど、

ヒンギス、負けちゃったのね。

昨日の勢いでは、絶対ヒンギスだと思ってたのに…

スポーツでも、普通の生活でも調子の波ってあるわね。

いい時は、何事もうまくいくけど、ダメな時は、

何をやってもダメ!

マア、またいい時も来るからと思えばいいのよ!

とちょっと今落ち込み気味な自分に向かって言う私。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事