最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

中学同期新年会

2020-01-26 13:20:56 | Weblog
昨日は、中学の同期で新年会をしました。

1次会は、残念ながら店じまいをする予定だという、
同期の女性の経営する寿司店で女性だけ9名。
お寿司、カブラ蒸しその他、彼女のご主人の美味しい創作料理が、
(空腹ですぐ食べたので、写真は撮り忘れ)
いっぱい出ました。
デザートのリンゴのムースも美味しかったです。
その後、いつものようにメンバーの一人、Mさん宅に座を移し、
別の店で、1次会をしていた男性5名と、新たに参加した女性2名で、
お茶会をしました。

何せ、中学の同期会ですから、みんな古希。
(「未だなっていな~い」と、叫んでいる人もいましたが…)
そろそろ、親の介護は卒業して、
自分の健康のこと、老後のことが話の中心。
まぁ、元気に集えたことが何より!
今年も頑張ろうとエールを送り合いました。

左の写真は、八幡山のアトリエ・ヨロイヅカ(鎧塚)で
Tさんが調達してきてくれたケーキです。
いろいろな種類があったのですが、
じゃんけんで私は「ムッシュ・キタノ」をとりました。

北野武をイメージして作ったというケーキ。
チョコレートコーティングして可愛い飾りがついていますが、
食べてみるとチョコレートはビターで、
中は、ちょっとピリッとして不思議な味。
ピンクペッパーと花山椒が入っているとか。
今まで味わったことのないスパイシーケーキ、
大人の味でとっても美味しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大坂なおみ選手 3回戦敗退 | トップ | 小川佳純君 現役引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事