最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

明けましておめでとうございます!

2012-01-03 15:20:10 | Weblog
明けましておめでとうございます!



2012年も無事に明けました。

昨日2日は、恒例のM家新年会。
大人15人、子ども5人。総勢20人。
我が家は普段静かなのに、それはそれはにぎやかで、てんやわんや。
子どもは、5才から、1ヶ月まで。男の子4人に女の子1人。
子どもって本当に生まれたときから個性があって、1人1人することが全く違っているとつくづく思いました。
義母からすると曾孫です。
子どもも孫もよく分からないので、曾孫は誰が誰やら、いくら教えても全く分からなかったようです。
でも、すぐに階下に帰るというかと思ったら、とても楽しそうに最後まで2階にいました。
前日まで元気もないし、いくら新年会でみんなが集まる話をしてもただ面倒くさそうにしていたのに
やはり、色々なイベントをすることは介護には有効なのだと思いました。

ちょっと疲れましたが、皆さんとても楽しそうだったのでよかった!
ふ~~~ぅ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脊柱管狭窄症 手術後1年検診 | トップ | 初テニス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hosiurara)
2012-01-03 22:37:26
賑やかな新年会で何よりでです。
わずらわしいと思うかも知れ無いけど、来てもらえるうちが花だよね~
返信する
hosiuraraさま (mayako)
2012-01-03 23:12:26
今年もよろしく!

人生って煩わしいことがあって、それを片づけていくことかもしれないって思います。

心筋梗塞でなくてよかったですね!
私も、何年か前、過換気症候群で大晦日に救急車で運ばれちゃったことがあります。
ストレスっていわれたけど、お互い前科者ですから、気をつけましょうね!

去年は歴史に残る大変な年でしたが、今年は穏やかな年であってほしいものです
返信する
我が家では (すざく)
2012-01-04 15:33:22
2日の日に妹一家が来ました。上の姪は6つ、下の姪は3つ。上は折り紙にこり、下は反抗期
です。いい年になりますように。
返信する
すざくさん (mayako)
2012-01-04 17:14:39
今年もよろしく!
子どもって、あっという間に大きくなってしまいます。
親は思いっきり子育てを楽しまなきゃね!
ついでに周りも楽しませてもらいましょう!
返信する
Unknown (hosiurara)
2012-01-04 22:25:12
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

賑やかなお正月でしたね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事