最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書(2)

2009-11-29 21:41:58 | 西寺郷太

今朝の朝日新聞朝刊の読書の欄に以前Myブログで紹介した
“新しい「マイケルジャクソン」の教科書”西寺郷太著の書評が載っていた。

**************
売れてる本
「失われたもの」人気の空気
**************
と題して、書かれている。
【前略~誰もが知る存在にもかかわらず、批評・研究の対象として語られてこなかったマイケルを、アメリカ社会の影など何かの象徴に見立てるのではなく、あくまでその「生涯」と「音楽人生」とを描ききった姿勢は清々しい。アフロの大きさの変遷を観察する視点など、著者ならではのユーモアを交えた批評眼も冴えている。~後略】詳しくはこちら

マイケル・ジャクソンのロンドンで行われるはずだった最後のコンサート「THIS IS IT」のリハーサル映像、
忙しくて見逃してしまった。残念、残念
我々の年の人で別にマイケルのファンではないけれど、
見た人たちが「よかった、よかった!」と絶賛!
またきっと上映されるとと思ってます。
絶対見に行きます。

映画もそうだけど、この本もマイケル・ジャクソンのファンでなくても
とても興味深く読めます。
是非ご一読あれ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “海音寺文学”熱烈ファン | トップ | 「夢枕獏講演会」無事終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西寺郷太」カテゴリの最新記事