最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

長崎旅行1

2014-11-10 21:50:16 | Weblog
中学時代の友だちで、テニス友だちのMさんとTさんと三人で二泊三日の長崎旅行をしてきました。
急に「行こう!」という話になったので、安いパックはいい時間の飛行機がとれず、行きは昼に着いて、
帰りは夜11:00に羽田着
でした。

1日目は着いてまず。中華街で「長崎ちゃんぽん」を食べて、長崎の味を確認。
それからグラバー園、孔子廟、大浦天主堂とホテルの近くを見て、
夜は長崎に仕事で住んでいる、同じく中学の友だちでテニス仲間だったTさん(男性!)に
美味しい魚介類を食べさせてくれる店に連れて行ってもらいました。

烏賊、アジ、珍しい団扇海老など、新鮮で本当に美味しかった。
彼は一人で熟女三人相手は、ちっときついと生粋長崎人の後輩を連れてきたので、
五人でわいわいがやがやと、飲んで食べてしゃべって実に楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカデミヨシズミ~くも膜下... | トップ | 長崎旅行2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事