今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

今日はオオタカ(凄惨なシーン有り・閲覧注意)、カワセミ

2014年10月11日 | 徒然なるままに
今日も晴れ

朝一番は、言うことを聞いてくれない赤とんぼ・・・どうしてもこちらを向いてくれません

こちらはちゃんと、こちら向き

モズ

カワセミ期待で調整池に行ったら・・・・

オオタカです。獲物はチュウサギみたいですね。
少し近づいたら、飛び立つ姿勢

重い!!





ここで一休みです。人が近づけないと分かっているんでしょうね。ここから飛び立つ様子はありませんでした。

チョウゲンボウ、高い木の上で、ピントが甘いですが・・・

犠牲者と同じ、チュウサギ

最後は、カワセミ

ルコウソウとアサガオです。

おまけは、居待月(いまちづき):居は「座る」の意味で、立って待つには長すぎるので「座って月の出を待つ月」。

これは、お遊び・・・蜘蛛と月を重ねたのが面白かったですね。

もう一つおまけ、昨日の夕焼けです。

新幹線の車両の明かりが綺麗ですね。


それにしても、猛禽類のオオタカやチョウゲンボウが姿を見せるということは食物連鎖が成り立って、自然が残っているということなんでしょうね。

今日は孫の幼稚園の運動会で投稿が遅くなりました。

では、今日の続きは、また明日(^ _ ^)/~~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は新顔、カケス | トップ | 今日はイタチ、おまけは昨日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事