今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

今日もカワセミとジョウビタキ、チョウゲンボウにも・・・

2014年12月31日 | 徒然なるままに
今日も寒かったですね・・・散歩道は真っ白

朝一番は、カルガモでした。

カワラヒワ

いましたカワセミ、昨日と同じで追いかけっこでした。

今日は、かなり近くで撮れました。獲物を狙っている感じだったんですが・・・



ジョウビタキの女の子

こちらは男の子

止まり木のような感じの枝なので、いろいろな鳥が止まりますが、カラスが一番絵になるかな?

チョウゲンボウです。

ダイサギが小さいですが獲物を獲りました。

ダイサギとコサギです。随分大きさが違いますね。カワセミもいたんですが、撮り損ねました。


帰路、突然の銃声です。キジが顔を見せるところですが・・・

いつもの散歩コースのすぐ横、交通量の多い道路も近くなんですよね・・・

こんな看板もあるんですが・・・


気になって帰宅後、県の鳥獣保護区の確認をしたら、あの一画だけ指定から外れていました。
猟をしても良いところのようですが・・・

猟銃の最大有効射程距離は50メートル程度ですが、最大到達距離は500メートルにもなるようですので、ちょっと怖いですね。



おまけ


しかし、猟銃を持った人に出会うとは、ちょっと驚きでした。

今年も今日で終わり、一年間下手な写真と駄文にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。m(_ _)m

では、今日の続きは、また明日(^ _ ^)/~~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はカワセミの追いかけっこ | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事