今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

ん?二日酔い・・・

2014年08月22日 | 徒然なるままに
昨日は、カメラ教室の仲間と暑気払い・・・
お酒が残っていたんでしょうか、今日の写真はピンボケばかり・・・(;_;)
サギの飛び姿ばかりですが・・・





マンネリ気味の構図ですが・・・シラサギ

アオサギ

最後にカワセミに会いました。
葦に止まった所を撮ったのですが・・・

残念・・・飛ばれてしまいました。見事なピンボケです。(*^^)v


暑い日が続きますね。
1995年の今日、東京で31日間連続の真夏日だった日で、62年ぶりの記録更新でした。
でも、2004年に7/6~8/14の40日間連続で、記録が塗り替えられました。

ちなみに、今年の昨日までのデータで猛暑日、真夏日の日数は
猛暑日では
群馬県館林が22日で全国1位、群馬県伊勢崎が18日、埼玉県熊谷が18日
真夏日は
沖縄県波照間が92日で1位、沖縄県志多阿原が91日、沖縄県石垣島が88日
でした。
真夏日は上位を沖縄が独占してますが、猛暑日は内陸部なんですね。


では、今日の続きは、また明日(^ _ ^)/~~、






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は思わぬところでカワセミ | トップ | やっと撮った!カラスウリの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事