今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

今日はちょっと、手抜きかな・・・

2020年04月23日 | 徒然なるままに
今日も晴れ・・・お隣の柿の木です。


ここも定番、柿の木と一緒に鉄塔


このお宅の芍薬、見事です。






泳いでいないですが・・・


ここのお宅の芍薬も見事ですね。


今日は・・・ちょっと手抜きの写真でした・・・m(__)m


わが市の自宅待機の軽症感染者が亡くなっているのが発見されたとのニュースがありました。

翌日には入院の予定だったらしいので、ご本人が思っている以上に早く悪化したんでしょう。

埼玉県は700人を超える感染者の半数が自宅待機なんですね。

旅行もイベントも減っているのですから、ホテルなど確保出そうなもんですが・・・

県の認識も甘かったということなんでしょう。

この軽症という言葉・・・大きな誤解を与えますね。

たとえ高熱であったとしても、酸素マスクを着けなくても良い症状を軽症って言ってるんですね。

言葉に惑わされていました。

若い人のほとんどは、たとえ感染しても軽症だから大丈夫って思ってしまいますよね。

ニュースでの言い方も変えないといけないのではないでしょうかね。

では・・・(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は庭の花を・・・ | トップ | 今日はキジの母衣打ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事