今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

明日は雨水

2024年02月18日 | 徒然なるままに
明日は二十四節季の雨水です。

降る雪が雨に変わり、氷が溶けだす頃ですが・・・

今日は4月頃の陽気とか・・・暦より季節のが先をいってますね。

この雨水、昔から畑仕事を始める目安とされていましたが・・・

この陽気では・・・農家の方は慌てているかもしれませんね。

今日は晴れ、



青空に浮かぶ雲・・・裸木でなければ春を思わせる景色です。

写っている冬木・・・少し緑がかって芽吹いているように見えますね。

「大空にすがりたし木の芽さかんなる」 (渡邊水巴)

ダイサギ


アオサギ




カワラヒワ


アオジ


ツグミ


カルガモ


ジョウビタキ


シジュウカラ




ダイサギ




日当たりが良いのでしょうか、この株だけ咲いています。


今日は写真だけで・・・今日の続きは、また明日(^^)/~~~










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の野に出でて・・・ | トップ | 久しぶりの晴れ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事