今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

今日はカワセミの写真沢山と、チョウゲンボウ

2015年12月04日 | 徒然なるままに
昨日は天候不順で散歩は休んで・・・60代最後の免許の更新に行きました。
次は5年後、高齢者講習が必要になるんですね。

今朝は、良い天気でした。
朝一番はアオサギ


カワセミです。この前にもう一羽と会っているんですが撮れませんでした。
この子は、珍しくすぐには飛ばず、飛んでも遠くに行かず、目の届く範囲で止まってくれて、追いかけっこでした。
少し枚数が多くなりますが・・・
















こちらは別のカワセミ


今日は、三羽のカワセミに会って、撮れたのは二羽でした。

ホオジロ


アオサギとチュウサギでしょうか。


チョウゲンボウです。最近ここによくいます。こちらを見てますね。


飛んで、ホバリングです。




何かを捕ったようですね。


山茶花が盛りです。


これは、我が家の山茶花


久しぶりにカワセミを撮れて、ご機嫌の帰宅となりました。
それにしても、繁殖期以外は単独で、縄張りを持つらしいのですが、狭い場所で三羽って・・・餌場が少なくなってるんでしょうかね。

では、今日の続きは、また明日(^_^)/~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はモズ、アオサギ、カワ... | トップ | 昨日に続いてカワセミと冬鳥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事