今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

春一番だとか・・・

2024年02月15日 | 徒然なるままに
春一番の予報ですが、朝は穏やか・・・

快晴です。


いつもとちょっと違うコースで、水仙と梅、河津桜の様子を見に・・・

水仙は見ごろ




梅も満開に近いですね。














河津桜もだいぶ蕾が膨らんでいます。




アオサギ


いつものコースに・・・

ツグミ


ダイサギ





調整池のカルガモ


アオサギ


オオジュリンかな?


今日もカワセミに会えなっかたと思って帰路に・・・いました。

逆光で危うく見過ごすところでした。

獲物を狙っているのでしょうか、こちらを気にすることなく下を見ています。





すぐには飛びそうもないのでゆっくり近づいて・・・







逆光なので、順光になるように回り込みました。






羽色があまり鮮やかではありませんが・・・若鳥なのかもしれませんね。


獲物を獲るかと思って待ったんですが・・・獲らずに飛び去りました。

フクジュソウ




今日も写真だけで・・・

今日の続きは、また明日(^^)/~~~











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は七十二候の「魚上氷」... | トップ | 春の野に出でて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事