星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4月半ば

2018-04-14 10:09:54 | つぶやき
あっという間に4月の半分になった。


娘は何校も受けた受験のたった一つ受かった大学に通うようになり、滑り止めで行く気もなくとりあえず受けた大学なので文句を言っていたが、何だかんだと言いながら楽しそうな生活をしている。


そう言えば、桜の散る直前の週末に上野の美術館に行って、最終日直前のブリューゲル展を見に行ってきた。


上野駅は花見客やらパンダ客?やらでごった返していたが私達は美術館に来たので掻き分けて進む。


あまりフランドル絵画は好きではないが、なかなかこんな機会はないだろうと行ってきた。ブリューゲルと言うと、どうしても農民の絵、というイメージだったのだが、ヤン プリューゲルの花の絵は私はあまり知らなくて、かなりの作品を見ることができてなかなか良かった。


で、美術館を出ると、花見客向けの出店が多数あって、夕方だが天気も良く気分も良かったのでついついビールと唐揚げなんか買いつつ花見じゃないけど娘と公園内をブラブラした。去年一年は娘は受験だったので、こうして親子でブラブラするのは久しぶりだ。娘も試験が終わったら毎日のように出歩いていて家に殆どいなかったし。


凄い人出の中、東照宮の中は意外に静かだったので入ってみた。何度も上野に来ているが知らなかった。かなり派手な神社だが外の喧騒に比べたら落ち着いていた。



たまには良いな。こういう休日も。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 久々ですが | トップ | のんびりした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事