それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

アナログも良し!

2018-07-03 09:20:59 | 輝け未来ヒーロー研究室
4年生と6年生男子のコンビが
ヒーロー研究室に最近登場。
彼らにオセロゲームを伝授。
もちろん彼らも新しいゲーム機を持っている。
しかし、すっかりオセロゲームにハマってしまった。
こちらに来出して3回目。
昨日も、「先生オセロしよう!」
と、やって来た。
一局対戦。だんだんルールが分かってきた。
違う小学校の女の子が参戦。
彼女は強い!親戚のお兄ちゃんに揉まれたらしい。
大騒ぎでゲームをする。
このゆったりとした対戦は、ゲーム機には無い。
私とやりとりしたり、友達とののしりあい?しながらのことが、少なくなった。
機械に支配されて行動する事ばかり。
おはじきしたり、折り紙したり、お絵かきしたり
アナログな行動が幼少期には大切。
つくづく思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿