それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

今日は台風

2012-06-19 23:32:17 | Weblog

今日は、台風が近畿地方を直撃しそうだ。
というので昨日からデッキの椅子を移動させたり、植木鉢を移動させたりしましたが・・・。
ふむ、ほとんど風が吹かなかった。
我家というか、河内長野は山に囲まれていて、ほとんどの風は和歌山県側の山で遮断されるのです。
いつも洗濯屋さんが、にこにこしながら「いい所です。」と言います。
ほんと、こちらに引っ越してきてから台風で怖い思いをしたことがありませんねぇ。
また次に台風が来ているとのこと。
今年はまだ、夫が東京に出かけるときに台風が重なる・・・ということがありません。
毎年不思議に重なって、やきもきするし・・・いつもお天気が悪いし・・・
最悪が3・11の時に東京に行っていた。ということですねぇ。
ここに越してきて、台風に見舞われなくなったけれど、彼はいまだにお天気運が良くない。

今日はお天気が悪いので、家事もあまりせず、ずーっとパソコンに向かっていました。
NPOの助成金の為の申請書作りです。
今年になって3件申請しましたが、撃沈。
あの労力はどうしてくれるんだ!ってどこかに向かって叫びたいけれど・・・。
もっとも、ぼんやりしている頭に活を入れるのにはいいことです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿