それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

母と娘

2006-07-08 10:14:13 | Weblog

親の家へ行くのに道に迷う、親不孝な私
しかし、2日連続で親といると
見ないでいたことが見えてくる。

我が母は、お年のわりにしっかりしています。
家の中も、我家より隅まできっちと片付いているます。
しかし、ふらふらよろよろしている母を見ると、
必要以上に構ってしまいます。
また、彼女も他人様に見せない弱音も言います。
一緒に住むときっと、この構図が出来上がって、
母はきっと急速に弱ってしまいそう。
一緒に住むとは考えにくいが…。

息子夫婦と一緒だと、ある種の緊張感が出て、
母には、私たち娘といるより、きっといいでしょうねぇ。
ウーム、私たちも年をとっていきます。
なんだかどっしり重い物を背負い込んだような感覚が続いています。

と、ナンのカンの言っても、能天気な私。
私の特技に、
一つのことをすれば他の事はどこかに飛んでいってしまう。
というのがあります。
時々、今後のことを憂うことにします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿