それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

秋の庭仕事

2012-11-12 10:50:49 | Weblog

やっと暇が出来てきたので、チューリップの球根を20球植えました。
狭い中にぎっしり植える方法をとってみました。
ターシャチューダさんがしていた方法です。
雨の降る前に大急ぎの仕事。
夏の花の茎もそのままだったし、植木鉢の雑草もそのままだった…。
ずいぶん前に買った肥料が、勝手に発酵して臭くなくなっていました。
それをだーっと撒いて・・・あんまり古いので効くかな?・・・
ちょっと、一安心。
今年は、鉢植えのレモンの木に、大きな実が8個も出来ました。
うれしい。

来年の春の為の球根を植えると、アー・・・来年の春もあるし、私も生きるんだなぁ。
なんて変な感慨がわくのも年のせいかなぁ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿